次女の成長記録の続きですラブラブ


&ばあば力作のお花月齢フォト💐


くどいですが、2021年の話です笑


(11月12月ですね)









ヤバイなーとは思っていたが、ガラガラ?押させてみたら、普通に歩いた!ガーン


もう、この1回しかさせなかったよ!笑


(後々、自主的には押して遊んでます口笛)


ストロー飲みも2回紙パック飲ませたら(ちょっと押してあげられる!)、コップでもできるようになった✨


この時期に一瞬だけかな?高ばいしたりしてました。


そんなこんなで10ヶ月来る前に歩いてしまいましたー真顔真顔真顔


お姉ちゃんより早いゲッソリゲッソリゲッソリ



あとは、お姉ちゃんの継続申請と一緒に、

こども園の申し込みを11月にしました!

いろんな決まりの結果、2月入園の申し込み。

いくら田舎でも2月に入園なんてできない!

でも、園の先生に相談して、教えてもらって、

2月で出して、入れずで、4月入園で出し直すという流れかなと。

結果、そうなり4月入園は無事決まりました✨










歩いたり⇄ハイハイしたりが可愛い時期やったなーにっこり飛び出すハート


離乳食はパスタを食べてみたり。

(どうやら、麺はそんな好きじゃないっぽい…)


祖父母からも追加され、サンタさんサンタクリスマスツリープレゼントもいっぱいきたね!


いろいろ押してみたり、本をめくったりできてました✨


そして、10ヶ月なってすぐくらいから宇宙語喋り出した立ち上がる


何言ってるかさっぱり分からんけど、いろいろ話し出して嬉しかった時期でしたーハートハートハート




やっと、次で1歳です笑