今回の次女出産の入院は、コロナで誰も面会に来れなかったので、


本来なら兄弟の面会がOKな病院だったのに、


長女とは全く会えずでしたえーんえーんえーん


でも、長女は全然平気で、


テレビ電話しても、通常通り


「ママ何してるの〜?爆笑」ってかんじで、


おもちゃ出してきて遊んでるし、


最終「バイバーイ」って、ばぁばについて部屋から出て行くし真顔


夜も普通に寝てたそうな真顔


私が夜勤してたとはいえ、


連続して家にいなかったことはなかったんだけどなー


まぁ、良かったです笑い泣き


私が産休に入るまでは、朝はパパが連れて行ってくれてたので、


こども園も毎日通えてたし、


お利口さんでしたキラキラ


入院中に節分もあって、


こんな写真が送られてきたラブ



お面じゃなくて、ヘッドピース?

節分の制作みたいですルンルン

めっちゃ可愛かったピンクハート



次女は、特に問題なく、

ミルク足しながら、

徐々におっぱいも飲めるようになってたし、

聴力検査もOKキラキラ

黄疸も大丈夫な範囲内キラキラ

股脱検査もOKキラキラ

(長女の時は、入院中に股脱は見てくれなかったような…🤔

そして、長女は1ヶ月健診から硬めと指摘され、

3ヶ月健診でひっかかって、

整形受診になったから、少し気になってた!)

私も特に問題なかったので、

パスより1日早く退院させてもらいました口笛

2人目あるある?笑

上の子がいると、早く帰りたいよねー!!




最後にお祝い膳のステーキ食べましたナイフとフォーク


トレーとご飯の食器がいつも通りで映えない感じが笑えるけど、


お肉はお肉屋さんの美味しいやつですラブ




一旦お家に帰って、


軽く掃除、洗濯物の片付けして真顔真顔真顔


(旦那さんだけだと、まぁ片付いてない!チーン


荷物回収のつもりが、



長女お昼寝で少し遅くなりつつ、


実家に帰りました口笛


(自宅と実家は同じ市内です。笑


車で15〜20分くらいかな?)




長女の時は退院の日の測定で、


ミルクも搾乳もなしで大丈夫になったので、


結局哺乳瓶とか買わなかったんだけど、


次女は、1日早いのもあってか哺乳量が少なめだったので、


哺乳瓶とか消毒とか購入しました!


でも、病院からキューブのミルクを少し持って帰ってきたのを


数日飲んだだけで終了してて、


今回も母乳だけでいけそうですニコニコ


特にこだわりはないんだけど、消毒がね。


めんどくさいよね真顔


だから、飲めてそうやなーってなってから搾乳もしてません。笑




そして、今回はコロナだからと、


2週間健診(助産師さんが見てくれる母乳外来)が


電話訪問ですって言われてびっくり


体重測ったりとかがありませんでしたアセアセ


なので、市の保健師さんが来てくれる自宅訪問を


早めに来てもらいました!!


(実家でも自宅でも市内だから来てくれるキラキラ)


4ヶ月くらいまでの間で、いい時を希望するんだけど、


退院してから1ヶ月健診までのちょうど真ん中辺りでお願いして来てもらいました!


体重もちゃんと増えてて、問題無さそうだったので、


良かったです口笛




ちょっと+αも書いたけど、


次女の妊娠・出産の記録はこれで終わりーキラキラ


妊娠中のことは記憶に残ってないところもあったけどびっくり


トラブルなく経過して良かったです!!


コロナがなかったら…と思うことはあるけど、


無事に産まれてくれたからOKだよねハート




今回も仕事復帰するまでは、育児記録残したいなー口笛