去年の12月末に、いよいよ臨月突入キラキラ


年明け、長女がこども園は始まるけど旦那さんは仕事休みという日があって。

焼肉lunchやーラブと数日前からルンルンしてたんだけど、

長女、まさかの昼前に熱でお迎え呼ばれまして…滝汗

でも、やっぱり焼肉の気分やし、笑

本人めっちゃ元気やし、結局熱ないしってかんじやったので、

lunchに連れてったら、全然落ち着いて食べれんかったけど、

久々に焼肉食べれて美味しかったですウインク




1/7に正産期入りました口笛





旦那さんの友達が水天宮の安産祈願セットとかいろんなものを送ってくれましたラブ

ニューヨークパーフェクトチーズ、めっちゃ好きだから嬉しかったハート




行けるかどうかなーって思ってたけど、

厄除けのお参りも行ってきました!

年明けすぐはめっちゃ混んでたから、

少しして行きましたー。

30代って、厄年ばっかりで嫌になりますね真顔




前回妊娠の時の先生は、臨月になったら毎回NSTしてたんやけど、

今回は38週で初めてしました👶

この時、けっこう張ってるし、子宮口も2㌢だねーって言われて。

週末には産まれるかなー?って先生に言われて口笛

ドキドキしてたんだけど、そんな気配もなく笑い泣き

結局、週末も終わりそうだったので、


ドライブがてら、クレープテイクアウトしに行って食べましたウインク



で、次の週の健診も同じ事を言われてしまいました笑い泣き

子宮口2センチをキープしたままで、変わりなくびっくり

週末には産まれると思うけどなーって。笑

もし、産まれなかったら、週明け入院して促進かけましょう!!

って話になりましたびっくり


てことで、最後に1人lunch行きましたウインクナイフとフォーク

ボリュームあって、美味しかったラブ

 


そして、結局、予定日超過になりました真顔

ので、とりあえず、


床掃除(しゃがんで雑巾掛け)しました真顔

陣痛、全然来なかったけどね!笑い泣き

キッチンリビングの2部屋分だけしかせんかったからかな?

38週あたりから、トイレとかお風呂とかキッチンとか、 

今日が最後かなーって掃除するのに、

全然最後にならない笑い泣き

旦那さんだけにしとくと、絶対掃除はしないだろうから、

掃除しとかないと!とは思ってやってたけど、

どんどん細かいとこまで掃除できましたよ。。。笑



そんなこんなで、結局この週末も終わりそうだったので、


ケーキ買いに行って食べましたショートケーキ



まぁ、こんな生活してたので、

今回の妊娠は+11㌔になりました真顔

(前回は+12㌔でした。

戻ってさらに−2㌔まで減ってたので、

今回も頑張らねばゲッソリ)