12月入ってすぐ、9ヶ月突入キラキラ

この頃に主治医の先生が産休に入るというポーン

(全然気づいてなかった私…真顔笑)

そして、他に女医はいないのということで、

部長先生になりました。笑

優しい先生で良かったニコニコ

9ヶ月になると、胎動も皮膚が伸びるかんじだし、

お腹もめっちゃ出てくるし💦ってかんじでした笑い泣き

そして、前回はあんまり感じなかった後期づわりがしんどかったゲッソリ

食べた時の圧迫感!!

というか前回は妊娠中ずーっと食後気持ち悪かったんだけどね。笑



12/9にあと50日でしたラブ




恒例の健診後のランチナイフとフォーク


病院もめちゃくちゃ近所だけど、ランチも近所のお店♪



34週になって産休入りました!





おくるみとかお菓子いただきました🎁

あとイオンの商品券キラキラ(ありがたやラブ)

もらった色紙には、NiziUの9人の写真貼ってくれてて笑った🤣🤣🤣

私、1人目の育休中にスッキリでずっとNiziU見ててハマって、

仕事復帰してからは、YouTubeで見たりしてたんだよね口笛

休憩室で話したりしてたから、チョイスしてくれたらしい笑い泣き



クリスマスもゆっくりできました🎄



23日は長女と実家へ🏠

ランチは近くの個室のあるお店へ!

実家で食べたケーキ🎂は、12/25生まれの私のばあちゃんの誕生日も兼ねてます。笑





24日はラザニア作りました口笛

カルディのキットです!

地味にポテサラの人参を星形にするのめんどくさかったですガーン

あとは、ケンタッキー🍗笑

我が家のケーキ🎂は義母が買ってきてくれました。



2人目で姉妹予定なのでいろいろ手元にあるし、

切迫もなく、前回は予定日超過したのもあって、

準備がなかなか進まなかったけど💦💦💦

去年のうちに服の整理・買い足しして水通し、

細々した物の買い物、入院準備がなんとかできました💦💦💦


冬は風も強いし部屋干し💦

今回新しく買った大物は、ハイローチェアーくらいです。

お姉ちゃん(ほぼ2歳差)が踏むことは無いだろうけど、乗ったりしないように一応準備しました真顔

(買って正解でした!!!)

実家から家に戻ったら、

1階でハイローチェアー、

2階で元々あるバウンサーを使おうかなと思ってます!

ちなみに、ベビーベッド、お布団、ベビーバス、ベビーカーは長女の時に買ったのをそのまま使います。

長女は1歳過ぎたあたりから、完全に大人と一緒に寝てて、ベッドはほぼ使ってない状態でした。

ベビーカーも、お出かけができないというのもあるけど、歩きだしてからはあまり使ってない💦

チャイルドシートは父母の車にそれぞれつけてたので、

(朝は父の送りで、夕方は母の迎えだったので!)

当面その2個を1台につけることにします。

1つは義兄からおさがりでもらいましたラブ

あと、抱っこ紐は、おさがりを使ってたから新しく買うかどうか迷ってます真顔