働き出して、ブログ系を全く見んようになった…💦

娘と一緒に就寝の毎日です💤

朝は化粧時間分だけ早く起きるだけなので、まぁ、寝過ぎとも言える。笑

アメブロもめっちゃ久々に開いたー!笑



娘さん、気付いたら1歳6ヶ月過ぎてます。

(先月の話。笑)

てか、もうすぐ1歳7ヶ月びっくり

早いなー滝汗

急にめっちゃ喋るようになったキラキラ

というか、語彙が増えた!

体の部位(あたま、めめ、はな、くち、みみ、てて、おなか、おしり、あし)とか、動物の名前(わんわん、にゃんにゃん、らいおん、くま、ぱんだ、うさぎ、かな(魚)、ペンギン、たこ、かに、ちょうちょ、かえる…)とか、食べ物の名前(ごかん(ご飯)、パン、牛乳、つるつる(麺類全て。笑)、ちゃちゃ(お茶)、大根、人参、きゅうり、トマト…)とか、めっちゃ言えるキラキラ

はっきり言えてないのもあるけど、わりとそれなりに言えるようになってきてます。

ちゃちゃいる!と、くっくはく!は2語文言ってます。

あと、最近じぃじ(のところ、家)行くも言う。

歌も歌ったりするようになった(ワンフレーズずつとか)!

園で歌ってるのを、家でも歌ったり、手遊びしたりしてるラブ

でも、園ではあんまり喋ってないらしく、数日前に、初めて「できた!」って言ってくれましたキラキラと報告され、家で喋ってますか?と聞かれた💦笑

確かに、家でできたって言うたことはないかもーと思ったけど、そんなに喋ってないとはビックリでした💦

歌はみんなと一緒に歌ってるらしいんやけど。

まぁ、そのうちだよね。

あとは、ズボンを履く練習をしてるみたいで、だいぶ上手になってきた!

食具の使い方も練習してるみたいやけど、まだ手掴みと半々くらい。

4月からこども園スタートして、ちょこちょこ熱とかでお休みはあるけど、元気です💓



あとは、5月にきた猫と仲良しですラブ

知らない間に抱っこして、走って連れて来たりするので、ヒヤヒヤだけどアセアセ

猫が我慢してくれて、動物の賢さに感謝してます。笑




そういえば、父の日も持って帰ってきたし、

なんなら、敬老の日も持って帰ってきましたラブ

母の日と同じようなかんじで、

園の先生の力作ですキラキラ

でも、敬老の日のプレゼント1個なんだよねー。

そりゃそうなんだろうけど。笑

両家じぃばぁいるし、ひいばぁばも1人健在。

争奪戦です。笑



この中のカードをコピーして渡すことにしましたラブ

あとは、ベビフルで作ったお茶が入った写真入り缶をプレゼント🎁



あとは、野菜スタンプとか、花火とか、風鈴とか、色々持って帰ってくる度に、

先生達、マジですごいなーと思いますキラキラ





あとは、コロナで1歳6ヶ月健診がいつあるんかよく分からんのよねー💦

またお知らせが来るらしいんだけどアセアセ

フッ素って塗ってもらいに行ったほうがえんかなー。と悩み中。