話題のニュースですね。

え・・・そんな・・・



記者会見の話を聞くとおなかがいっぱいになります。
京華時報に関しても気になりますが、眉山市と全面再開に関して、興味があります。
だが、成都市大邑県について、Wikipediaでよく調べてみようと思います。都江堰についても調べてみたいですね。
いかにも、都江堰風景区の記事にはいつも驚かされます。
旅行業界に関しても気になりますが、関連記や大地震はなんだかとても面白そうですね。


2008年6月13日、四川省政府は記者会見を開き、四川大地震により閉鎖されていた観光地を15日より一部運営再開することを発表した。京華時報が伝えた。 発表によると、楽山市、眉山市など13の州・市の観光地が全面再開、地震の被害が大きかった都江堰市、彭州市、崇州市、成都市大邑県でも一部が再開されることになる。今後は世界遺産である都江堰・青城山観光地の復興に注力することも発表され、3か月以内に青城前山区、都江堰風景区、翠月湖風景区の運営再開を目指す方針が定められた。【 その他の写真 】 四川大地震では同省の旅行業界も大きな被害を受けた。被害額は合計で500億元(約7500億円)以上に上ると推定されている。(翻訳・編集/KT) 【関連記事】 ・チベットと大地震のWパンチ、観光客激減で大打撃―甘粛省 ・本土観光客の受け入れ準備、急ピッチで進む―台湾

こちらも要チェックです。

豆腐屋の豆乳せっけん3日使うと・・・