こんにちは

またまた事務所兼アクセサリーショップの
依頼DIYです


今回は入口横に柱があって
間のスペースを塞ぐため壁と棚を作ります

何も無い状態の写真は撮り忘れてしまいました
引越ししながらと時間が余りないので
写真が少なくてすみませんm(_ _)m


入口すぐ右側です
ここが開いていると
事務スペースが丸見えなので
壁を作りましたニヤリ




柱を立ててベニアを貼り付けてます
この後は
壁紙貼るか
塗装するか
漆喰を塗るか悩んでますチュー

反対側は棚を作りますウインク




反対の事務所側です

両側に自作のラブリコで
突っ張り棒的な柱を2本立てて
ベニアを貼り付けてます




天井にペンキが付かないように
養生テープを貼り

ブライワックスのジャコビアン色を
雑巾塗りましたニヤリ



シャービーシックにするために
その上から艶消しのホワイトを塗ります

 


大体ざっくりと塗れば🆗です



乾いたらサンドペーパーで擦り下地が
見えるように削ります




木の年輪とかが浮かび上がって
良い感じになりました爆笑



棚板を取り付ける為に
柱の部分カットします



塗装は
ブライワックスのジャコビアン色を塗りました






一番下は作業もしたりしそうなので
脚を付けて机にしてます


次は柱と柱の間に壁を作ります


2×4材を使って柱を作ります


反対側にも柱を作り



2本立ててから
間柱を追加していきます



これで間柱は完成して




石膏ボードを貼り付けたら
完成です

急ぎの作業が終わったら
壁紙を貼る予定です爆笑


まだまだ終わりませんので
随時報告していきますので
宜しくお願いします爆笑





ブログ村ランキングに参加しています
良かったら下記をクリックしてくだい (^^♪
ランキングがあがると投稿の励みになりますので (#^.^#)

 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村