こんにちは
いつも訪問ありがとうございますおねがい


ドンドン寒くなってきますねガーン
冬支度を急いでやらないと・・・


キビレがスーパーで安かったので
買ってみましたニコニコ

今回は男の手料理ですニヤリ


まな板からはみ出して
立派な魚体です
これで500円びっくり
即購入しました
初めは黒鯛だと思いましたが
キビレでした

見分け方は黒鯛よりは体色が少し銀色なのと
ヒレが黄色なのがポイントですね

名前の由来みたいだし



まず一品目は土鍋で炊き込みご飯にしました

20分くらい炊いて蒸らしたら完成ですウインク



2品目は刺身にします

半身の骨を丁寧に抜いて
皮をバーナーで炙りました


軽く焦げ目を付けたら
一回り縮んでしまいますびっくり




蒸らし終わったら
身から骨を丁寧に取り除いて

混ぜて完成ですウインク


3品目は
カブト煮にしました


脂も乗っていて
美味しかったです

刺身はコリコリと歯応えがあって
バツグンでした


3杯もおかわりしてしまいましたてへぺろ





ブログ村ランキングに参加しています
良かったら下記をクリックしてくだい (^^♪
ランキングがあがると投稿の励みになりますので (#^.^#)

 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村