こんにちは

いつも訪問ありがとうございます爆笑


今回は奥さんの職場のDIYです。

撮影場所の殺風景な壁を、
インスタ映えする空間に変えてみます。


この杉板をエイジング加工していきます


3種類の幅の杉板を
同じ長さにカットしましたニコニコ


濃いめのブラウンとホワイトを下地に塗ります

違う色を2.3種類重ね塗りしていきますウインク



色々な色を重ねてみましたウインク




幅の広いハケに
白の塗料を毛先に少しだけ付けて




付くか付かないていどに
撫でるように塗ります口笛

汚すような感じがいいですね


重ね塗りが終わって乾いたら
300番のサンドペーパーでこすります

コツは当て木に目の細かいサンドペーパーを巻いてこすれば上手くできますよニヤリ



真ん中だけヤスリ掛けした状態です
はじめは右側の状態でしたから
いい感じになりましたウインク




全部の板が塗り終わりましたニヤリ




次に2×4材で柱を作ります

中心に電動ドリルで垂直に穴を開けて
両切りのネジ棒を差し込みます



30cmだと少し長かったので

金ノコでカットしましたニヤリ



上側の2×4材も同じように穴を開けます

ワッシャーとナットを真ん中にセットしたら
こんな感じです

天井までの高さに合わせてカットしているので
柱をたてたい場所にセットしたら
ナットを回して突っ張ります

突っ張り棒の要領で柱が作れます
これなら釘を使わないので
賃貸住宅でも大丈夫ですチュー



ここに柱を2本立てて
板を貼っていきます




わかりにくいですが
糸に5円玉を付けて天井から垂らしています

糸の位置にネジを打つと
ネジ跡が真っ直ぐになります

この方がキレイになりますねニヤリ



これで貼り終わり


ここをバッグに写真を撮れば
インスタ映えになりますかねおねがい




板なので釘やネジを好きなだけ打ってま大丈夫

飾り付けも自由に出来ますよ口笛


かわいいアクセサリーパーツ屋さんです
気になった方はこちらから
ご覧いただけますニコニコ




ブログ村ランキングに参加しています
良かったら下記をクリックしてくだい (^^♪
ランキングがあがると投稿の励みになりますので (#^.^#)

 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


">