こんにちは

いつも訪問ありがとうございます


暑い時期はビールに目が無いわたくしは
質より量が優先するので
やっぱり発泡酒を毎日呑んでます照れ


良く呑んでるのがコレ

キンキンに冷やしてあるとたまらないですねー
ジョッキはもちろん、冷凍庫に片付けてます。

いつもはスーパーや酒屋さんで買ってたんですが

良く行くカルディで売っていたのがコレ
「エンゲルヒェン」
舌を噛みそうびっくり

天使もほほえむ飲み心地、とあるように

さわやかな感じ。

ビールの苦味が苦手な人でも
一気に飲めてしまう清涼感がありますね。

ベルギーのビールというと、
個々にしっかりと個性と主張があり、
ワインで例えるならフルボディというイメージがありましたが、
これはすごく飲みやすい。


次に試したのがこれ。


「ユーロポップ」

王道のビールといった感じでしょうか。
飲兵衛の私にはこちらのほうが美味しく感じました。

日本では、麦芽の使用割合で「ビール」と「発泡酒」に分類されますが、

海外ビールでは、副原料によって
日本では「発泡酒」に分類されるものもあるそうです。

つまり、安くビールを飲むには
海外の発泡酒を選ぶという方法もあるというわけですね。

そして、
ビールに欠かせないのは「おつまみ」

私は暑くなってくると、毎日枝豆です。
余談ですが、プランター栽培で茶豆をチャレンジ中です。

緊急事態宣言は解除されたものの、
まだまだ自宅でお酒を飲む機会が多いと思います。

楽しいステイホームをしたいですね。

おいしいお酒や、おいしい肴など、
是非教えてくださいね。




ブログ村ランキングに参加しています
良かったら下記をクリックしてくだい (^^♪
ランキングがあがると投稿の励みになりますので (#^.^#)

 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村



">