こんにちは

いつも訪問ありがとうございますニコニコ
 
子供部屋の和室から洋室への
リノベーションが終わったので
 
次は壁を作って廊下を作ります照れ
 
子供部屋の隣が
キッチンだったのを納戸に作り替えた
だけだったので
 
子供部屋へ行くには納戸を通って
じゃないと行けない状態でした
 
なので壁を作って廊下にします口笛
 

こんな状態でしたから
子供の友達が遊びに来たら
荷物だらけが見えちゃいますね
 
まずは天井まで柱を立てますが
壊す時も考えて自作の巨大な突っ張り棒に
してみましたニヤリ
完成して強度が不安になったら補強を考えてみます
 
作り方の過去ブログです
 
 
 
 
 
左側は扉のサイズで
横板を付けて
 
後は石膏ボードを貼るので
下から180cm位で取り付けてます
 
 
 
突き当たりの柱も同じ様に取り付けて
 
 
 
 
補強で立てにも柱を付けました
 
 
廊下っぽくなってきましたねおねがい
 
 
石膏ボードをカットするのは
カッターで何度かなぞりながらカットします
真っ直ぐ切るだけは簡単ですが、
 
この端っこのガタガタが大変でしたガーン
 
 
 
廊下側が貼り終わった所です
 
写真に写りたがりの次男 ⇖
 
 
納戸側も貼り終われば
 
 
ドアをどうするか悩んでます
 
 
ネジ穴とつなぎ目にパテしました
 
後は乾いたら壁紙貼って完成です
 
 
ドアを付けようとしていたんですが
とりあえずの目隠しだけで
良さげなので
このままで行くかもしれませんグラサン



 
 
ブログ村ランキングに参加しています
良かったら下記をクリックしてくだい (^^♪
ランキングがあがると投稿の励みになりますので (#^.^#)

 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村