ふすすこんにちは

 
すっかり春になり
日中は暖かくなってきましたね
 
最近はホームセンターの園芸コーナーが
気になってしかたありません爆笑
 
この季節になると家にグリーンを
増やしたいので今回のDIYは
部屋の中にパーゴラを作ります照れ
 
色々検討した結果
リビングの窓付近に作ります
窓際が理想なので
 
 

ここしかない

 

エアコンの上の隙間に収まる感じに
してみようと思います口笛
 
 
3cm×4cm×180cmの角材を3本買いました
 
1本を30cmにカットして6本作り
 
 
色はブライワックスのジャコビアンで
塗りました
 
 
乾いたらボンドとネジで
ハシゴのように留めていきました
 
 

私が使っているバンドは速乾性なので便利です

良かったら使って見てください

 

フランクリン タイトボンド 4オンス(130g)

 

 

 
これでパーゴラの完成
 
後は天井に吊り下げます
 
 
取り付けには
これを使います
 
中空用アンカーです
1本で7kg耐用を選びました
 
これを4本使って
4箇所で吊り下げようと思いますチュー
 
 
下穴に8mmの穴が必要なので
ドリルで開けましたガーン
 
賃貸だと厳しいかもですね
 
 
下穴に本体を差し込んで
 
付属のステーで押さえながら
付属のネジで締めつければ
壁の中で広がってガッチリとまります爆笑
 
これで本体がかっちりとまるので、中心のネジ状の穴に
フックネジを締めて留めます
 
石膏ボードの壁に取り付けたいときは
しっかり留められますね
 
 
アンカー4箇所と同じ位置に
フックを4箇所パーゴラに付けて
あとは引っ掛けてます
 
はじめは短いチェーンで
つなげようと思ったんですが
エアコンとの隙間が狭かったので
こうなりましたてへぺろ
 
 
植物を吊り下げたい箇所に
好きなだけフックを付けて完成です爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

これなら空間を利用してるので
床に物が増えずに
緑が増やせるようになりましたチュー
 
しかもカッコいいし
夜お酒を飲む時に落ち着く空間が出来ましたグラサン

 



 

ブログ村ランキングに参加しています
良かったら下記をクリックしてくだい (^^♪
ランキングがあがると投稿の励みになりますので (#^.^#)

 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村