つこんにちは

いつも訪問ありがとうございます
 
 
いよいよ和室から洋室へのリノベーションが完成です
 
ふすまのドアを残すのみでしたので
紹介します爆笑
これが両開きのフスマです
 
右側だけしか使用しないので
左側は固定してしまいます口笛
 
一番薄いベニアを貼り付けるので
カットします
 
カットしたい位置に他の板を固定して
板に沿ってノコギリで切ると真っ直ぐキレイにカット出来ますよウインク
 
ベニアは両面テープと細い釘で貼り付けました
 
 
 
壁紙貼るのに
のりを練ってます
 
少し水を練り込むんですが
満遍なく練らないとダマになって
綺麗に壁紙が貼れませんガーン
 
 
壁紙貼りましたので
乾いたら取り付けますニヤリ
 
 
左側は取手も無いので
壁になりました
 
右側は窓に変な飾りがあったので
折って外してます
 
窓枠をアンティークブラウンて塗ってみたら
おかしかったので
変更しますグラサン
 
 
ダイソーで買ったステンドグラス風になる
目隠しシートを窓に貼りました
 
 
 
こんな感じになりました
 
もともと和紙の様な擦りガラスでしたので
いい感じですね
 
次にアンティークな窓に付いてるような
窓枠を作りますニヤリ
 
5cm四方の小さい写真立てと
1cm角の棒です
 
セリアで買いましたウインク
 
写真立ての金具は必要無いので
取り外します
 
写真立ての角をノコギリでカットします
 
カットの面が1cmになる位置をカットして下さい
 
カットしたら色を塗っておきます口笛
 
 
取手の丸い金具を外して
ふすまの紙を剥がしました
 
 
丸い凹みが1cm位あったのを平らにしたいので
 
同じ位の厚みの板を丸くカットして
ボンドで貼り付けます
 
 
凹凸はパテを盛り付けて
乾いたらサンドペーパーで平らにならします照れ
 
 
塗料はダイソーの水性ペンキです
 
ナチュラル ミルク ペイントの
カラーはスモーキーブルーを選びました
 
全体を2度塗りしてから窓に
写真立てと棒を両面テープで貼り付けて
完成です
 
 
ザ和室のフスマが
跡形も無く出来ました爆笑
 
 
 
これで大掛かりな部分は完成しましたので
細かい所はゆっくりやっていこうと思います照れ
 
 
 
ブログ村ランキングに参加しています
良かったら下記をクリックしてくだい (^^♪
ランキングがあがると投稿の励みになりますので (#^.^#)

 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村