こんにちは

いつも訪問ありがとうございます😊
 
和室から洋室へリノベーションの続きです
チュー
 
前回は柱と天井を白く塗ったところまででしたので
頑張っていきますグラサン
 
これが前回
柱と天井を
2度塗りした所まででした
 
 
3度塗ったのが次の写真です
 
 
かなり白くなりましたよ爆笑
 
右側の押入れは息子が適当に塗った跡です
ここは壁紙貼ってみようか悩んでます
 
 
次に戸袋の扉です
 
やはり白くしましょう
 
枠を2度塗りして
表面は白レンガの壁紙貼ります
 
枠が塗り終えたら
 
表側ですが
廊下で使った時に余った壁紙あったので
使うことにてへぺろ
ただ、のり無しの壁紙だったので
 
のりを壁紙の裏に塗って貼るので
ちょっと面倒です
 
のり付きの倍くらい時間がかかちゃいました
 

壁紙の上から貼ったので少し波打ってますが

乾くとピッタリ付くいていきます

 

取手の金具はとりあえず
そのままで付けてみました
 
黒っぽい色なので
後日塗り変えるか検討中
襖をセットして、ここまで来ると
だいぶ見違えてきてますねおねがい
 
 
 
壁はこの色です
 
 
かなりの明るさです
もう少し落ち着いたのと迷いましたが
子供部屋だし
 
何年かしたら
また貼り替えるし
とコレに決定爆笑
 
 
細かなところを丁寧にすると
キレイな仕上がりに見えますよニヤリ
 
 
エアコン周りがやっぱり大変ですね
 
 
 
貼り終えると部屋が
かなり明るくなりました爆笑
 
右側にアコーディオン式の扉が付いてましたが
取り外しています
 
半分壁を作って塞いで
右側にに扉を付ける予定です
 
 
押入れはベッドにするので
天井部分は塗装します
 
 
 
こんな感じで渋くなりましたね

 

使ったのはこれです
このオイルは夫婦共に臭いが好きなんです
たいしてシンナー臭く無く
ほんのりと甘い香りがするんです( *´艸`)
個人的な意見ですが・・・
 
 
ベッドにするので
下にスノコを作ろうと思い
二段ベッドの廃材で作りました
 
昔使っていた二段ベッドを解体していて
捨てるのはもったいないなぁと思い
何かに使えるかなと
置いてたんですが
 
手すりの部分をカットして
作りましたウインク
壁紙は子供が
ジャングルみたいにして欲しいと希望したので
こちらを選びました
 
凄くリアルで良い感じになりましたびっくり
 
 
次回へつづく



 
 
ブログ村ランキングに参加しています
良かったら下記をクリックしてくだい (^^♪
ランキングがあがると投稿の励みになりますので (#^.^#)

 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村