こんにちは
 
今回のDIY紹介は
 
 
2階のディドスペースに収納棚を作りました
階段上がって右側に寝室に入るドアがあり、
その寝室にはリビングにも行けるドアがあります
 
この部屋は二つのドアがあるんですが
リビング側がメインで
廊下側はほとんど使わず、必要ありませんので
ドアの前のスペースがもったいない訳ですショボーン
 
そこでキッチン用品や食料品の収納棚を
作ることにしましたウインク
 
 
奥行もあってたっぷり収納できるようになりました(^^)/
 
この裏にはドアがあるんです
 
 
ちなみに裏の部屋側のドアは棚を作りました
これで帽子や鞄を引っ掛けて置けます

 

 
 
 
 
作り方ですが
ここはディアウォールを使って
柱を4本たてました
後で撤去しても傷付かないので
賃貸住宅にも作れますよウインク
 
 
収納したいサイズに合わせて
棚を作ってあります
 
下段の左は台車にキャスターを付けて
手前にひけるようにしてるので
米やビールとか重い物を入れてます
 
 
 
ここは廊下なのでそままだと
お客様にも見えてしまうからドアを付けました
 
ドアは1.8mmのベニア板に
飾りとして0.4mmの薄い板で縁取りして塗装しました
 
塗装はブライワックスを塗りました(*^^)v
 
 

 

 

 

 

 

取手はセリアのアイアンバー平を付けてます
多分新作ですね
初めて見つけましたので早速使ってみました(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

側面にはべニアを使いましたが、
廊下と同じ壁紙を貼って付けてます
 
階段を上がったところだと
天井までのサイズで圧迫感が出るのを
少し抑えられたと思います(*^^)v
 


 
ブログ村ランキングに参加しています
良かったら下記をクリックしてくだい (^^♪
ランキングがあがると投稿の励みになりますので (#^.^#)

 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村