こんにちは

 
今回は
2階洗面台の続きです
 
鏡と照明を探してたんですが
なかなか良いのが無くて
途中のままになってました
 
鏡が無いと不便ですね・・・

 

 


ここまでで止まってましたので
 
鏡をどうしようかと思ってたら
引越で姿見の鏡にヒビが入ってしまい
処分しようと置いていたのを思い出し
 
捨てるのも大変だなと思って
これを使ってDIYすることにしました爆笑
 
姿見から割れた鏡を取り出して
 
 
ガラスカッターでカットします
 
 
オイルを注入するタイプです
 
鏡に定規を当ててガラスカッターでカットします
カットと言ってもチーっと音がして白い筋が出来るだけです
 
カット面の裏側方向に力を入れるとパキッと
板チョコのように割れて切る事が出来るんです(^^)/
 
今回は少しガタつきが出来てしまったので、紙やすりで馴らしています
 
カット完了したら枠作り
 
 
1×4材を切って
鏡の厚みより少し深い溝を
電動トリマーで掘りました
 
使ったのはこちらです
 
掘り終わったら塗装して
 
 
 
ブライワックスで塗装したら
手製のジグと電動ドリルを使って
8mmのダボ穴を開けました
 
 
木工ボンドを付けて
 
 
ダボを差し込み
 
 
組み上げたら乾かします
 
 
溝に鏡を入れて
板とネジで留めましたニコニコ
 
 
姿見の金具を移植して鏡は完成です
 
 
 

 
鏡の下の壁にタイルシールを貼ります
 
こちらは
お気に入りの池袋の雑貨屋で購入しました(^^)/
 
 
 

 

左側のタイルが足りなかったので今度買いに

行って貼る予定です

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています
良かったら下記をクリックしてくだい (^^♪
ランキングがあがると投稿の励みになりますので (#^.^#)

 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村