こんにちは

いつもブログ見ていただきありがとうございます
 
 
台所の収納が少ないので
天井まである大型のラックを作って
レンジやトースターや食器類を収納したいと思います
 
 
まずはディアウォールを使って
柱を立ててます
 
 
棚のサイズの間隔で
横板を取り付けました
 
 
棚板を取り付け
 
サイズがデカいので
その都度ブライワックスで
塗りながらの作業にしました
 
 
 
 
見えない部分は塗らないようにするのには
図面だと頭がこんがらがってしまうので
そのほうが良かったです
 
図面と言ってもラフな物なので・・・
 
今回は天井までのラックなので
地震対策も考えて強度も上げてます
 
 
下にはゴミ箱と棚を作ります
 
1×4材でL字にして
底に滑車を付けて
出し入れしやすいようにしました
 
 
奥と手前に30Lのゴミ箱が置けます
 
 
奥さんが片付けたい物の
リストで棚の高さを変えて作ってます
 
背板はベニア板にして
後ろに置く冷蔵庫の上あたりは見えてしまうので
その部分に壁紙を貼りました

 

 
オーブンレンジを置く位置に
電源コードを取付ました
 
 
全部の棚板を組んだら
 
横板は1×4材で塞ぎます
天井まで貼ったら
 
 
完成です
 

 

 

物を入れたらこんな感じです
たっぷり収納なラックができました (*^^)v
 
 


ブログ村ランキングに参加しています
良かったら下記をクリックしてくだい (^^♪
ランキングがあがると投稿の励みになりますので (#^.^#)

 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村