こんにちは

いつもご覧いただきありがとうございます
 
 
築22年の中古住宅が
格安だった理由の一つが
2世帯住宅だったんです
 
我家は夫婦と子供二人の四人家族なので
二世帯住宅は要りません
 
二世帯と言ってもキッチンが一階と二階の二か所にあって
それが不要なだけでしたから
決めたんですね
 
セルフリノベーションもやってみたかったので ( *´艸`)
 
 
今回はその一階のキッチンを撤去してサービスルームにします
 
 
先ずはキッチンの撤去
扉はネジで外せますが
そのままにして取っていきます
 
 
ガスレンジは
ガスの元栓を閉めてから
ホースを外せば安全に外せます
 
水道の元栓もシッカリと閉めて
 
排水ホースは
ただ差しこんでるだけです
多少水が出てきても良いように
バケツとぞうきんは必須です
 
ガスのホースは
邪魔にならないようにしておきます
 
 
扉の奥の背面に何ヶ所かネジでとまってるので
全部外してください

 

ネジを全部外したら
手前に引いてネジが残ってなければズレるはずですよ
 
 
天板は下からネジ留めしてあったので
はずせば持ち上がりました
 
 
 
 

 

 

上の戸棚はそのまま収納棚として取って置くことにします

じゃまなら外してオープン棚でも作りますよ (*^^)v

 

キッチンが無くなると広くなりましたので

ここへ棚を作っていきます

 

 

 

左側と真ん中に手作りのラブリコを使って柱を3本立てました

 

これで天井までしっかりと突っ張っていますので

地震が来ても大丈夫です(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

後は収納する物のサイズに合わせてべニア板で棚を設置

 

 

 

右側はこんな感じで作りました

 

 

しうゅ

 

収納だけ出来れば良かったので

今回は丈夫に作るのが最大のポイントでした

 

 

 

 

お客様の入らない収納室なので色は塗りませんので

 

これで完成です (*^^)v

 

反対の壁側は前の家で使っていた収納棚を3台置いて

中央が開いてるので

しばらくはここがDIYの作業場になりそうです

 

荷物が増えたらセンターに棚を作ろうと思います (´▽`*)

 

 




">

 

ブログ村ランキングに参加しています
良かったら下記をクリックしてくだい (^^♪
ランキングがあがると投稿の励みになりますので (#^.^#)

 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村