奄美のホテルはMiru Amami
ちょっとホテルの入口がわかりにくいかも。
 
 
レストランでチェックインします。
 
全室ヴィラタイプ、数種類の部屋があり
今回はシースケイプヴィラです。

同じ棟が立ち並ぶ。

 
お部屋は奥に長いワンルームタイプ。

 
40.16平米で2人なら十分な広さ。

 
カメラを向けるとおどけるオッサンw

 

 
部屋の奥にテラスつき。

前々回記事の月🌕はここから撮ったものです。
夜は月明かりで明るかったキラキラ
 
ネスプレッソマシーン、ケトルあり。
水とネスプレッソカプセルと紅茶のティーバッグがサービス。

 
冷蔵庫内のものは有料でした。

 
バスルーム

 
 
アルファピニのアメニティがあった
 
 
浴槽はなくシャワーブース。

それはいいんだけど洗面所との間に仕切りのドアがないから洗面所前がビッショビショなります。
これはいただけない。
シャワーを浴びる毎に床を拭かないといけません。めんどくせぇ! 室内スリッパも避難させて浴びないと濡れます。
こんなとこシャレんでいいのにな!
 
 
部屋の横にはプール。

 
けどこのプールは
 
こんなふうに下矢印外から丸見えです。。。

 
下矢印ついでに隣の部屋からも丸見えです。。。

こんなん入れん!
プライベートプールとは名ばかり。
隣の子供とパパが朝入ってるのを見たけどママはいなかったw
私も絶対イヤだ こんなプール…。
 
 
もうひとつ、ちょっとイヤなのがこの下矢印玄関に置く泥落としのマットが部屋の中に置かれていたこと。

 
ダサくね?
これ普通外に置くものだし…
部屋の中に置くなら置かなくていいし他にいいマットあるだろ…
 
あとね、ここTVはあるけどなんと地上波見れません。
スマートテレビでアマプラやNetflixなどしか見れません。
それも自分のアカウントを入れないと見れません。
ホテル側は何一つ契約してないようです。
YouTubeすら自分のアカウント入れないと見れません。
唯一普通に見れたのはTVerのみでした…
 
鹿児島市内のビジホですら普通に地デジ見れるしなんならNetflix見放題!とかあるのになんこれ。
ここらへんケチらないでほしい。
 
なんか「自然を感じ日常を忘れゆっくりとお過ごしいただきたい」とかいうコンセプトでやってるホテルとかあるけど どことは言わんけど
ここまで来て雨降りで何もできない!ってゆー時とか何したらいいの?って思うんだよね。夜とか特にね。
 
まだWi-Fiあるからいいけど結構地獄でした。
甲子園も見たいのにスマホでしか見られないしね!
 
TVなんか無くても大丈夫!って落ち着いたひとにはいいかもです。私らには50年早い領域です。TVっ子なんでね・・・
 
 
あと、メイクする場所がない!
洗面所に椅子もないし部屋にもないのでローテーブルの前の床にぺたっと座ってしないといけません。
ティッシュも部屋に一つしかなく洗面所にはない。こいつぁ不便。
それとクローゼットもありません。ハンガーのみ。
なんか。。。色々と残念。
残念なところが多すぎて目に付くんだよねー
 
 
 
テラスから見る海はキレイでしたけどね!
 
ちなみに地デジはプールヴィラ・オーシャンヴィラ・ヒルサイドヴィラのみ見られるそうです。
けど空いてなかったんだよな。。。
 
人気はあるホテルなようです!