もう8月ですか!はっや!
 
7月中旬から鹿児島出張でまーまー忙しい毎日でした。
この酷暑の中、たまったもんじゃないっすよチーン
 
そんな中で先日、私地方が「本日の最高気温ランキング1位」を二度取ったんです。二冠です。
よりによってその日は涼し~い事務所での事務作業ではなく炎天下での肉体労働の日だったんです。
やり切りましたさ!!
も~~~なんかね、そんな日本一暑い日暑い場所でやり切ったらなんかほんと謎の自信がつくんだよねw
まだいける!みたいなね。笑
 
あの暑さの中、照り返すアスファルトの上での労働がまだできるんだ!いい年なのに!更年期なのに!ってね 笑
ちなみにその日、彼は顔真っ赤になって熱中症気味に。もう一人も作業が終わると顔が10歳老けてたw
なんか私だけ妙に元気が良くて「アンタら、ここはあたいに任せてちょっと休んでな!」って昭和のかっこよさを見せた日でした(*´▽`*)
 
いや~しかしホントにただごとじゃなく暑い!毎年毎年言うてもしょーがないけどつい口に出ちゃう「あっっっつ!!」
なんか他の言い方ないかな?飽きたよねそろそろ。
お暑うございまするなぁ~? 
違うな
今日ちょっとあったかいね?
違うな・・・
やっぱあちぃ!がしっくりくるな。
 
 
さて
暑い!以外にネタがないので出張で利用したホテルの画像でも。。。
 
今回は2回の出張でどちらも「アパホテル鹿児島中央駅前」にしました。
アパはもう10年以上泊まってないです。
たしか以前、どっかのアパに泊まった時にやたら部屋が狭くて難儀した覚えがありそれ以来避けてました。
なかなかに良かったです。
言うてまぁビジネスホテルとして普通ではあるんだけどマイナスイメージを持ってたからね。
では2部屋ご紹介~拍手
 
一部屋目は10F、角部屋シングル13㎡のお部屋に2泊です。

 
なんか東横インに似た感じ。

 
TVは50インチの壁掛け。

 
4月にリニューアルしてるからキレイですキラキラ

 
 

 
 

 
 

 
この部屋からの眺望はこう下矢印正面に中央駅新幹線乗り場が見えます。

 
この部屋に泊まって「アパ、普通にいいじゃーん!」って思ってついアパ直会員になりました爆  笑
アパ直会員が一番安いし1秒チェックインができるから。まぁ損はないな、と思って照れ
 
 
で、その一週間後にまた予約取ったんですが今度のお部屋は7F角部屋。
なんだけどこれも13㎡なのかなぁ・・・?

 
めっちゃ狭く感じたけど、奥に行くと右にスペースがあるんだよね。

L字型の部屋です。
 
ね?下矢印なんか狭いでしょ?

これが使い勝手が悪くてね~
変な形の部屋ってイヤよね~
次からこの部屋当たらないといいけど。
 
バスルームは同じでした。

この部屋からの眺望は隣の建物の階段しか見えなかったから割愛w
 
まぁこの日は予約結構埋まってたから、この部屋だったのかもなぁショボーン
けどほんと使い勝手悪かった。ここに2泊でした。
 
わたし的に良い点は
● コンセントが多い!
机にも、ベッドにもコンセントが多数あり超便利。これはポイントでかい。
● 連泊で掃除なし
たかが2泊くらい、別に掃除してもらわなくてもOK!掃除に入られると思うと色々片付けとかないとでしょ?それがめんどいw
タオル類や寝間着・歯ブラシなどはドアに掛けといてくれます。
なぜかバス用の足ふきマットだけは替えは入れないらしいw 
● 冷蔵庫が冷える
2ℓのペットボトル入れてて仕事から帰ると凍ってましたw
まぁぬるくて全然冷えない冷蔵庫よりはマシ。
● 個包装の紙コップが置いてある
ひとつずつ個包装された紙コップが2個あり、大変衛生的。
連泊でもまた新しい物をもらえます。これは嬉しい!
● チェックイン・アウトの煩わしさがない
前述したように、アパ直会員になるとアプリでチェックインできるので、フロントの機械にQRコードを読ませるだけでルームキーが出てくる。
チェックアウトはそのキーをフロント前のBOXに入れるだけ。ラクで早い!
● ついでに目の前がファミマ。
いかに近くにコンビニがあるかはものすごく重要。生命線ですから・・・。
 
 
ちょっとイヤなポイントとしては
● 駐車場
機械式の立体駐車場で混む。場所柄しかたないけど夕方は結構駐車場渋滞がある。
係員の方に出し入れしてもらうので朝とか時間に余裕を持って出ないと焦る。
● エレベーターが遅い
二基あるけどえらい遅い気がします。
 
そんくらいですかね!まぁさほど気になる点ではないですね。どちらも時間とココロに余裕をもった大人ならイライラしないでしょう。
 
とゆーことでアパさん、これからよろちくね星
 
 
 
話変わるけどマックでこのチョコミントフラッペ?だっけ
食べた(飲んだ?)けどイマイチでした。

 
 
あっ そーいえば延岡市にね、去年「肉にく商店」って飲食店ができてて初入店しました。
気になってたんだよね~

 
夕方の早い時間だったから空いてた。
 


 
 
私はすぐ目が合った「淡麗豚骨清湯らーめん 白丸」ってやつにしました。
 
これが大大大正解!!
あっさり塩とんこつ。もうすっごくおいしかった!
全国の塩ラーメンはこれにするべきだ!ってぐらいおいしかったです。
 
 
彼は「肉焼き 並」
まぁ普通においしかったそうですw
 
あと「旨辛 肉焼き丼」下矢印これもおいしかったですよ!
 
ここ絶対また行く!
塩ラーメン食べたくなったらまた行くよー!!
 
 
 
出張前にクッキーを焼いて
 
カワイイ孫(鹿児島の後輩の子)に貢ぎましたw
見るたびおっきくなってるぅぅぅぅ
 
人んちの子ははえーな!
 
晩ご飯に「くろだるま」に連れてった。
 
んも~ほんっとにカワイイチューラブラブ
 
やんちゃでうるさい2歳児だけどとにかくカワイイ!
持って帰りたくなるぐらいカワイイ。
一週間ぐらいレンタルしてくんないかな?って言ったら
いいですけど一日で返品ですよきっとwwwて言われた爆  笑 たしかにw
 
あ~次会えるのいつかなぁ~
忘れられないうちに会いたいわー飛び出すハート
クッキー型しこたま買い足したからまた焼いて持ってくね!待っててね~孫!
 
 
 
こんな感じでとりあえず夏の正念場である出張は終わりました。
まぁまた近々あるだろうけど7月が一番キツくてアツい仕事なんです。
大きな仕事が2つあって、それ乗り切れればこの仕事はやっていける感じ。
果たして来年はできるのだろうか・・・
とか毎年言ってるけどあと数年イケる気がしてきた。がんばる!
 
ある日のランチ。
ファミレス「ジョイフル」の豚しゃぶおろしぶっかけうどんと海鮮丼。
夏はやっぱり冷やしうどんに限る!