6月15日(土)
 
朝ホテルをチェックアウトし、佐世保へ。
もう一軒、お目当ての佐世保バーガーを食べるためだ!
 

 
外に結構並んでたから、やっぱ待つのかなぁ~と思ってたけど案外テイクアウトが多いみたいで入店したらすぐ座れました。
 

 
 
注文から10分ほどでキタキタ!

 
私のベーコンエッグバーガー下矢印

ちなみにHPの商品画像はコチラ下矢印
うん、まあ遜色ないですね
 
 
 
ところが彼の極撰バーガー下矢印

HP画像はコチラ下矢印
 
これはちょっと違やしないか!?
ベーコンもっとたっぷり欲しいんですけど!
 
ベーコンがウリのようで、確かにおいしいです。
バンズはフカフカ系。味はいいんだけど実物が想像よりこじんまりしてた。
彼は「ミサモンスタージャンボみたいにデカかったら手伝ってね」って女子みたいなこと言ってたけどヨユーで食べてましたw
まぁ、おいしいはおいしいんだけども私たち的にはミサロッソに軍配です。
 
ポテトはカリカリ系。ここも塩がおいしかった!

揚げたてって最高よね。
 
 
駐車場がないから、道路挟んだ向かいのコインPに停めたんだけど40分しか停めてないのに600円だったw たけー
 
 
それから福岡へ向かった。
この日のホテルはリッチモンドホテル博多駅前
9F、18平米のダブルルーム。

 
この日って何かライブとかあったのかな?
福岡市内のホテルはほぼ空きがないし値段も高くてやっと取れたホテルがここ。
ゆーて立地最高だしいいんだけど!
福岡市内ってたまに土曜のホテル、空きがないよね~
以前、嵐と安室ちゃんのライブが重なったとき泊まるとこなくてホント難儀したわ・・・。
 
 

 
まぁフツーにビジネスです。
 

 
 
 
晩ごはんは取引先の方々と人形町今半

 
早い時間なら予約が取れたとのことで喜び勇んで呼ばれてきましたラブ すき焼きダイスキー
 
前菜も細かいことは覚えちゃいないがおいしかったw

うん、お上品な味。
 
 
野菜と

 
 
この日のお肉は鳥取県産和牛だそうな。

 
これを割り下でササッと…
 

 
 
お店のおねーさんが作ってくれるから超ラクチュー
こんな下矢印きれいによそってくれて 

 
いただきましたところがまぁ~~~なんとも柔らかい!!歯イラネ!
なんだこれ~柔らかいしこっくりコクあるし甘いし語彙力崩壊!
これは歯のないおじーちゃんおばーちゃんもイケる!
すき焼きにトマトも合うよね🍅
 
 
シメは割り下に溶いた卵をかけたTKG。
濃い~味でおいしかった!
 
 
デザートは食べきれず彼にあげたのでわかりません!
 
もうホントお腹がはちきれそう!
たったこれだけでこんなにお腹いっぱいになるとは思わなんだ・・・
量的にはさほどないけどやっぱチマチマ食べるとこうなるよね~
だからコース料理とか少ない量で時間かけてお腹いっぱいになるんだよね。
私らのようなガサツな大食漢は一気食いがお似合いよ!
 
 
このあともう一軒、カフェに寄ってからさよーなら~(^^)/~~~
 
ホテルに戻り、ネーションズリーグ女子セルビア戦をアツく応援してから寝ました。
 
 
翌朝はセブンに寄ってスムージーを買って
 
コストコ寄って帰りました!
 
 
いや~疲れた。
暑さで疲れた。
前回長崎へ行った時も暑くて汗だくだったけど今回もなかなかでした。
長崎もアツいところだなぁ~
けど何と言っても食べ物がおいしい!
駅周辺は道路が狭くて路面電車もあるし道が曲がりくねってて走りにくいけどね。
でもとっても良いところ!
また行く時が楽しみでっす照れ