5月8日(水)・9日(木)で福岡へ。
彼氏の所用と取引先との会食です。
 
今回は大分回りじゃなく熊本から行きました。
途中、北熊本SAに寄ると建物のリニューアル?か何かしてて、トイレもお店も仮設でした。

 
GSたけー!!レギュラー198円、ハイオク209円!セルフなのに高いって解せぬ。

 
 
博多に着きホテルで荷物を預けたら徒歩で博多駅へ。
まず一蘭で軽く腹ごしらえでも。。。

 
 
うん、やっぱおいしい。

福岡の人は一蘭嫌いな人多いよね!おいしいと思うけどな~確かにお値段は高いけど。
 
期間限定の「炎」ってカップ麺も売ってたからすかさず買ったw
 
その後は彼氏がスーツを作りたいってことでオーダースーツ屋さんへ。
まぁ~覚悟はしてたけどその待ち時間が長い長い!
生地から裏地、スリットやポケットの形に場所、ボタン選びに着丈袖丈などなど
優柔不断で選びきれない男がいちいち聞いてくるから店を出るわけにもいかず。。。
こっちが疲れたわいチーン
 
で、チェックイン。
今回はザ・ベーシックス福岡です。外観画像借ります。
 
以前はハイアット・リージェンシーだったのが名前が変わってザ・ベーシックス。
名前変わってからは今回で二度目の宿泊になるのかな
ブログ遡って見たらトータル4回目か。
名前が変わっても他はとくに変わってないす。。。
 
 

 
 
お部屋は9階、モデレートツイン28平米

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
なにごとも最小限な感じ。いいんだけど。
 
ただシャワーの水圧まで最小限ってのはいただけない。
ほんと「シャバ・・・シャバ・・・」って感じの水圧でめっちゃイライラしたw 肌に優しい水圧どころじゃねえ!
ホテルや旅館に泊まって自分ちのお風呂より水圧低いシャワーってガッカリするよね! え?しませんか?あそう・・・
 
 
 
この日の晩ごはんが会食だったんだけど、私の体がなーんか調子悪いぞ?ってなって、彼氏だけ行かせて私は部屋で寝てました。
でね、待ち合わせがアミュの【くうてん】だったんだけどどの店なのかは知らされてなかったんです。
すると加賀屋だったらしく、コース料理予約してたそうで当日キャンセルの私の分を半額徴収されたそうな。
イヤ~まじか!そりゃ悪いことしたなぁって思った。
まぁでもよくよく考えてみれば前回はくうてんの鉄板焼きでそれもコースだったし、くうてんで待ち合わせの時点で予想しなきゃいけなかったよね。考えが足んなかったなー
てかコースの予約って知ってたら多少無理してでも行ったな!w
そんなこととはつゆ知らず、呑気に部屋で寝ていたら彼氏からTELがかかってきて「(取引先の)Mさんが替わってって~笑」つって少し話した。
この時点でコースキャンセルの件を知ってたらお詫びもできたんだけどまだ知らなかったから普通に「今日はすみませぇん、せっかくここまで来たのに~なんか体調悪くってぇ~。ホラ、更年期だから!ははは」とかいつもの調子でのたまってしまった。
いやホント無礼。
今度会ったら何かしなきゃな・・・
そんな無礼者の私にお土産までいただいていた。 
プレスバターサンド、大好きなんです。。。ありがとぉぉぉ!!
やっぱ次会ったら何かサービスしなきゃな。何の??
 
 
 
で、彼が帰ってきたんだけどお上品なコース料理で腹6分目だそうで
私も体調悪くても食欲は落ちない人なので近くの焼き鳥屋に散歩w

 
 
プレモルうまい。

 
 

 
おいしかった!
けどやっぱどうも不調で、めっちゃ吐きそうになってすぐ帰った。
 
今回は以上。
せっかく福岡行ったのにイマイチ元気なく残念でした~
 
つーか不調の原因はうっすらわかってるんです。認めたかぁないけど。
今日はこれから病院行って、何かしら薬出してもらおうかと思ってます。
軽いといいなぁ・・・。