おひさしぶりの更新です。
夏も終わりますねぇ~いや暑かった暑かった。
やっと秋めいてきました。私が年で一番元気になる季節です。
秋が好きなんですよねー。朝、玄関を開けた時に感じるちょっと冷たい空気が「あぁ・・・秋や・・・(しみじみ)と思います。
ゴハンもおいしくなるしねっ!ただでさえ食欲の衰えというものが生まれてこのかた一度もないんですがこの季節は一番食べます。
そして来月に迫る健康診断・・・。
一週間前から本気出してバッチリ仕上げて行って各数値結果を見て「なんだまだまだやれるじゃん自分!ウヒョッ」と調子に乗る毎年恒例行事です。
10月に入ったらボチボチ引き締めていきましょーかね。
 
さてその暑かった今年の夏ですがまず前回の台風ですね、未曾有の物になると散々脅かされていたので対策は皆さんバッチリだったようで
台風一過後普通に車で走ってみましたが道路に何もゴミが落ちていない!
普通なら毎年台風の度にバケツだのペットボトルだのトタン板だのスリッパだの何かしら落ちてるもんなんですが
先日の台風後には本当に道路がきれいで。やっぱ皆さんちゃんと養生したり対策してたんですね~
かくいう私も前々日くらいから窓にテープを貼ったりベランダを片付けてゴミ箱とか縛り付けたり固定していました。
結果、全く何の被害もありませんでした。
 
ほんと、自然災害が世の中で一番怖い!Gが僅差で次に怖い。
ここ近年、毎年毎年何かしら大規模な災害がありますよね。勘弁してもらいたいです。
 
そんな台風が過ぎて私の身の回りにひとつ大きな変化がありました。
ゆーて会社の事務所が移転したってだけですけどw
自宅から高速使って片道20分以上はかかってた通勤時間がなんと3分になりました爆  笑
歩いても行けるところに事務所引っ越しました。イヤ歩かんけど。
近くなってしかも築浅のキレイで広いところに移ったので毎日通勤がウキウキです。
設備もフツーに生活できるほど充実してるので私一人の勤務にはもったいないようなところです。超ラッキー。
しかし移転となると諸々の手続きが大変すぎる。
個人の引っ越しとはわけが違う。
まず登記も変えなければならないし取引先全てへの案内状送付、銀行・税務署・年金事務所・労働局・ハロワ・各種保険・車検証書き換えの陸運局・市の許可証変更・入札に必要な全省庁統一資格の変更などなど他にもいっぱい手続きが・・・!
とにかく全てのものが変更になるから提出個所ごとに必要書類を揃えたクリアファイルが今目の前に積まれてますチーン
今日出来上がると聞いていた謄本がまだ届かないので身動きが取れない。
どの手続きにも必ず登記簿謄本が要るからこれがなきゃ始まらなーい!
もう今日は金曜、明日から4連休でしょー
動けるのは来週水曜からでしょー
鹿児島へ行っての手続きもあるし来週中に終わるのかこれ?ヤバいです。
気持ちは焦るけど動けないので手持無沙汰で事務所の掃除ばっかしてますw おかげでキレイだ!
旧事務所にもまだ過去のファイルとか色々置いたままだしあっちの掃除もしないとな~とは思ってますが他に今やるべき急ぐ案件があるのではなかろうかとムダに思案を巡らせてみる・・・。
一番心配なのは連休明けにやるこの山盛りの変更作業に何かしら漏れがありそうなとこ。
ホラ、歳も歳だし昨日のことコッテリ忘れてたりするじゃん?え私だけじゃないよね?
4日も間が空いて連休ボケした頭でこれ全部抜かりなくできるのか?ってゆーね、心配がね、あるわけですよw
中には「変更事案発生から5日以内に手続きを」なんて鬼みたいなこと書いてあるところもあるし。
週明けたらヨユーで引っ越しから5日を超えとるっつーの。
それもこれも社長と司法書士がチンタラしてるせいだ!クソっ
手続きに行って実際窓口で怒られるの私なんだぞ!クソっ
 
ってゆーね。まぁ長くなりましたがここ数日こんな感じでなかなかに忙しいし気忙しい感じです。
どーか連休明け、冴えたアタマで動けますよーに・・・(-人-)
 
 
それはさておき、そんな忙しい間にちょうど良いオヤツを取引先の方からいただきました。
 
私のだぁ――――――い好きなプレスバターサンド3種類☆

左からチョコ・抹茶・レモンです。
レモンはお初。どれどれ~?
 
 
まぁ私のきったない割り方じゃアレなんでコチラをご参考下さい下矢印
サイト画像は美しいですね。
 
 
このレモンのクリームがものっすごく爽やかで超絶おいしかった――――!!
クリームだけじゃなく生地やバター、全てにレモンが練りこんであるからも~めっちゃ「レモン」!
酸っぱくないのにレモンの風味が強く、甘すぎず超好みの味でした。
 
抹茶はちょっと私は物足りないんだよね~もっと抹茶抹茶してて甘さ控えめだといいんだけど。
チョコはいわずもがな、すんばらしくおいしいです。
 
あと、プレスバターサンドいただいた同じ日に大分の方から「ざびえる」も。
 
ざびえるってこんな高級感ある箱だったっけ?ベロア調のずっしりした箱。覚えてないなぁ~
 
 
箱代が高いんじゃないの~?
 
 
 
プレスバターサンドに気を取られてこちらはまだ食べてないんだけど。
多すぎるから実家にでも持ってくか。ざびえるもおいしいんだよね~
 
ザビエルっててっぺんハゲって知ってた?
 
あ~肩がバッキバキ!今週疲れたぁ~
今月いっぱいは忙しいだろうな。苦手な作業で。
 
がんばろう・・・チーン