沖縄旅行での宿泊は名護にあるザ・ブセナテラスにしました。
 

南国リゾートらしいロビー。
 
お部屋はロビー階である4階のデラックスエレガントオーシャンビュー。
 
43平米で3人、十分な広さでした。
 
いつものように、エキストラベッドは入れないようにお願いしました。狭くなるのがイヤなのである。
 
 
 
 
 
 
ビーチパーカーと
 
パジャマ。
 
 
 
 
 
 
テラスがついててここからの眺めはこれ。
プールが3つあって、短いけどウォータースライダーもあります。
娘は早速買ったばかりのカワイイ水着を着て、私は元からあった娘のダサい水着を着てw プールへドボンしました爆  笑
水は冷たくもなくぬるくもなく、ちょうどいい温度で気持ち良かった~
 
 
ちなみに夜はこんな感じのライトアップ。
 
 
 
晩ごはんは鉄板焼き。「龍潭(りゅうたん)」
 
 
メニューは3人ともバラバラに。
アーリーサマーメニューなる「龍爽(りゅうそう)」と、グランドメニューの「龍海(りゅうかい)」「龍空(りゅうくう)」にして
3人でシェアすることに。
なので画像は色々混じってますが・・・。
 
 
 
 
 
 
ゴーヤチャンプルー
 
 
フランべ撮り損ねたw
 
 
ガーリックライス
 
 
 
正直、牛肉は脂がすごくて胸ヤケしたし
アワビは柔らかいけど味がしなかったし
車エビはちっちぇーしであまり「Oh~!!デリシャ~ス!」とはいかなかったかなw
 
ほんとはバーベキューが良かったんだけど、季節営業でまだやってませんでした。ちーん。残念でならぬ・・・。
 
食後、バーに飲みに行く予定だったけど彼と娘が疲れて撃沈したので行けず。残念でならぬ・・・。
 
 
翌朝、朝食は「ラ・ティーダ」で。
 
種類豊富でした。
 
3人が3人ともバラバラめちゃくちゃにモリモリ持ってきたので画的にアレですがw
盛り方きったねぇなぁ・・・w
 
 
この他にもまだまだいっぱい食べた!もー食えん!ってぐらい食べた!
 
 
海が見えるテラス席もあって気持ちいい場所です。
また外人さんがカッコいいんだこれが!パラソルが似合うぜ~
 
 
大盛況。
 
と まぁ、ボチボチな感じのホテルでした。
スタッフの皆さん全員愛想よくキビキビして気持ちいいんだけどね~
なーんだろな~うーん・・・
 
うん?
 
うーん・・・
 
まぁお値段なり?でしょうか。
 
部屋の電気がつかないとかあったな、そういやw
 
やっぱ食事がね、朝食はさておき夕食がね。
好きずきあるからしょうがないか!
 
車のバレーサービスもあるし、いいんだけどねぇ・・・なんつーかねぇ・・・。
ん~まいっか。
 
以上。ホテるぽでした。