福岡に行ったときDiorで買い物しました。


今年の夏ファンデはこれに決定!

ディオールスキン フォーエヴァーアンダーカバー

カラーは 020


下地はグイグイ薦められたプレステージ ホワイト ル プロテクター ルミエール UV(長ぇ)


ホントはフォーエヴァー&エヴァーベースを買うつもりだったけど
「こちらがとってもお薦めです!是非!」って言われて、テクスチャーもピンク色だったしつい「じゃそれにします」なんつったけどお会計でビックリの13,500円!
しまったー!値段聞けば良かった…!
こんなお高い下地は初めてだヨ……チーン


で、今日初めてこの下地とファンデ使ってみたけど下地はあまり伸びよくない。
ただしPA++++なのでまぁ安心感はある。
ピンク色だからうっすらカバーもできる。
毛穴落ちするって口コミあったけど私は一切しませんでした。
まぁお高いだけあるのかな?でも別にこれじゃなくてもいいような…笑

ファンデは口コミ通り、ピッタリ密着。
ヨレないし全然崩れないし、化粧直しが必要ないくらいでした。
でもやはりカバー力があるってことは厚塗り感があるってことで、ほんの少~しの量(小豆くらい)しか使ってないのになんかえっらい顔面の皮が分厚くなった気がしました。
重たいってゆーのかな??
しかし噂に違わぬカバー力!少量でこの伸び!そこは凄いと思います。
明日はもっと量を減らしてみよう。
そして他の下地でも試してみよう。

ちなみに下地は下地用ブラシで、ファンデもファンデーションブラシで塗り、それぞれ塗ったあとにスポンジで密着させました。
夕方までクスミ・崩れなしでした。
お昼頃には頬にツヤ感が出ていい感じに!
ファンデはなかなか合ってたようです。(ちなみに私は乾燥性敏感肌)

冬はSUQQUのクリームファンデ、夏はこちらで良い感じです照れ


あとはリップ系を。

アディクト ラッカープランプ

カラーは658
ピンク・オレンジ・赤が混ざったような深い色のグリッターで、重ね塗りに良さげです。
光の当たり具合によっては玉虫色のようなテカテカギラギラしたニュアンスでなかなかハデでした。使うのか?いや使おう!



そしてアディクト リップティント


カラーは351
ピンク寄りのベージュかな?
これが落ちない!腕にためし塗りしたやつが落ちない!
まだメイクには使ってないけど色的に普段メイクに良さそうです。明日使ってみよう。


そして定番、マキシマイザー


夏限定のブルーのマキシマイザーもあったけどフツーでいっか、と思い定番色に。
スースーして気持ちいいニコニコ


こちらはアディクト リップスティック

カラーは750
オレンジ混じりの赤。
唇に往復する回数で濃さが調節できるからこういうフツーのスティックタイプは重宝します。


上から順にスウォッチ。

まぁこんな感じですw ってわかるかー!


オマケはプレステージ ラ ムース(洗顔料)とカプチュール トータルセルラーローション(化粧水)とドリームスキンアドバンスト(乳液)

ドリームスキンは使ったことあるけど、いわゆるおしろい乳液…なんだけど私はあまり好きではないです。
エリクシールルフレのやつのほうが合ってる気がする。 お安い方がww


あとこれ、もらいました。

娘がランコムで口紅買って貰ったサンプル。
UVエクスペール トーンアップ。
日中用の日焼け止め乳液なんだけどこれ試したかったんだー!
娘が「イラネ。やる。」つってくれた!ラッキー☆

あ、それとディオールで16,000円以上購入でプレゼントってことでポーチくれたけど……。

超いらんwww
どのシーンで使うやつ? コスメ入れて持ち歩くにはデカすぎるし。
もうちょっと気の利いたものが欲しいっすDiorさん…笑



以上。コスメ購入品でした。