長い長い出張が終わりました。。。
まだ今月中にあと4日、現場に行かなきゃなんない案件があるけどひとまず激務は終わった。
いや~何事もなく終わって良かった!
毎年この時期になるとトラックを酷使するから故障が一番心配だけど
とりあえずは無事終わった!
人間の体より車の方が弱いのであるw
 
とは言え老体にムチ打って頑張ってたわけで
ご褒美として(別に褒美じゃなくともいつものことだが)おいしい栄養補給の画像でも。
 
今年で4回目になる鹿児島ラーメン王決定戦で優勝した「五郎家」さんに行ってみました。
いつも上位にいる五郎家さん。ワクワクで初訪問☆
 
平日の17:30頃行ったらお客さんは一組でした。
ここからワラワラと増えてきましたがまぁ当然でしょうなあ。
 
メニュー。
 
私は左の「旨みそラーメン」にバターコーントッピング。
量が多いし野菜がたっぷりでした。
スープは濃厚。味噌だから胃もたれするとかはなかったけどホントにおなかいっぱいになる量でした。まぁ「ボリュームたっぷり」とは書いてあるけどねw
言うほどおいしいか?と聞かれるとビミョーかもw まずくはない!
 
 
後輩は辛ねぎラーメンに替え玉。 たくさん食べるイイ子です笑
 
後輩はもともと鹿児島の子なので五郎家さんは数年前に行ったことあるらしいけど
ラーメン自体あまり覚えてなかったらしい。
けどまぁフツーにおいしかったようですw
 
あと餃子。
これがね~
餃子自体は美味しいんだけどタレがね~・・・アレよね~・・・。
甘いんだ。
何故かラー油も置いてなかったし。ウチらのテーブルだけ無かったとか?笑
ほんと餃子は美味しかったんだけど超残念でした。
 
 
あと、出張から帰ってこれは4月に入ってからのやつ。
娘と二人で呑みに行きました。焼き鳥のおいしい日向市の「まろ」さん。
左は愛してやまない「肝」
右は梅肉をつけて食べるホッコリふんわりの「ささみ」
どっちもお気に入りの串。
おかわりしたし!
 
あと色々。とりあえず串は全種類と麻婆豆腐と、さつまいもバター。これがまた絶品なのである!

 
子が成人するとこーゆー楽しみがあっていいねぇ~!
 
それとおいしいすき焼きが食べたくて延岡市の「吉兆」さん。
鹿児島県産黒毛和牛。サシすごい。
 
野菜もたっぷり。トマトもすき焼きに合うんですねー!知らなかった。おいしいんだこれが。
 
これをぐつぐつ・・・割り下も極上!
 
いや~おいしかった!
いい肉ってスバラシイねっ!
でもこんないい肉普段食べないから胃がビックリして肉追加したのに思ったほど沢山食べられなかったwww
「こんないい肉があるんかー!」って聞こえました。内臓から。グフッ
柔らかかったなぁ~歯がいらないぐらい。飲める。ホント飲める。
 
そんな感じでおいしいものばっかり食べてました。
よし。ヒマになったらそろそろまた糖質制限始めっか!
がーんばろ~っと☆