先週、友だちとランチに「カナヤ」さんへ。

11時半のオープンに合わせて行ったのにほぼ満席。繁盛してんな~

パスタランチ2つ。
シメに隣のケーキ棟でデザートを。

高校の同級生の話や子供の話、旦那さんの話w
ほんと楽しいw
女友達もだいじだなぁ~


さて話は変わって、先週末に熊本県菊池郡・大津に仕事で行きました。
つい先日も行ったばかりですがそのときはまだ開通してなかった道路が出来上がり、今回通れたのでちょっとご紹介。

わかる人にしかわからないし宮崎県北部からの道なので興味ない人は「フーン」でお願いしますw

まず、高千穂を越え高森を過ぎフツーにR325を熊本方面へ走ると…この地図⬇中央、「鮎返ノ滝」あたりで

正面の通行止めに当たります。
この先は崩落した阿蘇大橋。

で、これまでならここを右折してR299経由でミルクロードをタラタラ迂回し大津に出てたわけですが今回、左折の道路が出来ました。

⬇この中央、R325の右手がR299ですね。
ここを左折です。

「ふるさと食堂」の文字がカブッてる細い道路に進むと(実際は細道ではないw)

こんな⬇キレーに出来上がった道路です。

走りやすい道が出来ました!


で、この道を進むと4~5分くらいだったかな??  R57、立野交差点に出ます。

そこからはもう道なりに。
懐かしい風景が見えました。

長~い下り坂でスピードめっちゃ出て危ない上に先は左に寄らなきゃいけないあの道ですねw

で、フツーにここ⬇に。

ローソン、ホテルAZ、馬刺が超おいしい肉の橋本さんの交差点です。

ミルクロード迂回のときはR299からここに出てましたが、新しい道路ができたおかげでかなりの時短になりました。走りやすいし最高♪

阿蘇大橋を通ってた頃よりむしろ速くなったような……?気のせいかなぁ

ま、とにかくいい道が抜けて感謝です!
ミルクロードは冬、凍結で怖い思いもしたしw
そういやその時の画像があった!

これ⬇今年2月のミルクロードです。



まっちろw
ここをチェーンなしノーマルのトラックで行くのは怖かった………(汗

いや~しかし復興工場現場の皆さんありがとう!ご苦労様です!敬礼じゃー!!


以上。
ほんと興味ない人には「フーン。で?」なネタでしたw

シメにホルモン屋画像でもどうぞ。イラネーかw