2/2(日)~2/7(金)まで、5泊6日で熊本に出張でした。


出張中、どこのホテルに泊まるかでいつも悩む。


連日同じ地域で仕事するわけではないのでずーっと一つのホテルに泊まるわけにもいかないんですよ・・・連泊がラクでいいんだけど。



同じ熊本県内でも今日は北の方・明日は東の方・明後日は南の方とか、日によって行く場所が違うので次の日の仕事次第で泊まる地域も変えてます。


そんな、地区を考えてホテルを取るのはもちろんだけどもうひとつ、「トラックが停められるのか」ってこと。(しかも無料で)笑


たいてい、どこも普通車は無料でもトラックは1000円~2000円ぐらいの有料です。


熊本に泊まるときはだいたいトラック2台か3台で行くので駐車料がバカになりません!!

なのでホテル選びはめっちゃ重要!


そんな中、オトクに泊まれるホテルがいくつかあるのでご紹介~♪

トラック運転手の方、ご参考になればと思います!


まず熊本市の南端になりますがチサンイン御幸笛田 。(みゆきふえだ って読みます)



ここは決して広い駐車場ではありませんがトラック駐車無料です。

熊本に泊まるときはいつも利用させてもらってます(笑)



お部屋も大変キレイ!!!


ダブルベッドに、ロフトベッドまでついてるお部屋があります。シングル利用もできます。

3人以上の家族連れなんかにもいいと思います!



お布団も軽くてあったか!!


二人で泊まる場合でも、たとえばケンカとかしたら一人は上で寝たりもできますよね(笑)

なかなかいいじゃないか!!



このお部屋はテーブルが短いけど、ロフトなしのお部屋なら長~いテーブルがついたお部屋もあるので

書類整理をしたり、PCを広げたりなど事務仕事をちょっとやるにも便利です。

一人で泊まる場合はロフト無しの方がいいかもですね!



バスルームも、浴槽が長めでフツーのビジネスホテルよりも広いです。


アメニティはDHC。あとは普通に歯ブラシやカミソリなども揃ってます。



チェックインして、エレベーターに乗る前に浴衣やマグカップ・電気ケトル・加湿器などが置いてある棚があるのでそこから必要なものを持ってお部屋に入るといいです。

フロントには入浴剤も置いてます。


ちなみにコインランドリーもあるのでお洗濯もOK。乾燥機付きです。でも2台なのでなかなか空かないかな??



朝食は1Fのフロント横でバイキングの軽食があります。確か400円~500円だったような。

でも以前食べた時にまぁちょっとサミシイ内容だったし今回は時間もなかったので付けませんでした。


とにかく駐車場無料がイイ!!(しつこいようだがwww


お部屋も設備も清潔だし、ここはオススメです!


唯一、難があるとすれば近くにお食事処がないこと。


隣が小さいお弁当屋さんですが・・・。コンビニはセブンが徒歩7分~10分ぐらいかかるし。

セブンに行くまでの途中に一軒喫茶店らしきカレー屋さんがあるけど・・・もう二度と行かないなwww



私たちはいつも、そのセブンの横の「ピソリーノ」っていうイタリアン食べ放題のお店に行きます(笑)

んで、ちょっとでも消費したくて早歩きで帰る(笑) 寒いんだこれが(笑)



だからチェックインしたら出歩くのがめんどー!!って人は途中で何か買っていくといいかも!

それか、お部屋にデリバリーメニューが置いてあるからそれお願いするとか。


まぁそこらへんは工夫して下さい(笑)









***********************************************************************



チサンイン御幸笛田

熊本県熊本市南区御幸笛田2-16-1
TEL / 096-370-2911