突然ですが皆さん。

このお菓子をご存知でしょうか?


ぷぁさんのブログ


「Bis Bitココアビスケット」 by日幸製菓株式会社 なるものです。
名称 「準チョコレート」のこのチープなお菓子。


知る人ぞ知る「トライ○ル」とゆー大型ディスカウントストアにて購入しました。

さすがのトライ○ル、こちらのお菓子を1個24円という超破格値

ご提供。

値段につられ、「フッ。子供だましねww」と思いつつも
たまに甘い物を求めてくる胃袋を黙らせるためにとりあえず2個買っちゃいました。
2個買っても48円。ま~期待はできんな、と冷蔵庫に放置して2日が経ち



今。




そう たった今!



「ちょっと小腹がすいたぞ~なんかないかなー」と冷蔵庫を開けると

コイツが イヤ この方が



「ありまっせ!ココ!ココ!!俺!俺!」 とアピールしてきました。




う~ん・・・こんなもんじゃハラの足しにもならんよなー
かといって他になんもないし コンビニ行くのも面倒だし・・・いいかコレで。
と袋をバリッ・・・・中身に目もくれずパクリ。モグモグかみかみ・・・・・





「・・・・・・・・・・・・・・・!!!???」

∑( ̄□ ̄;)





なにコレ!!?




なにこの完成度の高い味と歯ごたえ!!?






んバっ!!と袋の裏面を見るとやはり


なんてこたぁないただの準チョコ。



それなのにそれなのに なんなのこの美味しさ!!




わかります?だいたい人って食べたことのない物でも口に入れる前に

ある程度 味の予測はできますよね?

チョコ類なんか特に、外国産のものは独特のニオイっつーか風味っつーかあるし
安いチョコは違う何かが混じった味がしますよね?
安いチョコを「ロッテ ガーナ」を食べる勢いで食べたらあとでものすごい凹みますし、
とにかく食べたことのない物を食べるときはある程度の心構えがいりますよね?


それが・・・・!

コイツ いや このチョコ菓子様は見事に裏切ってくれました・・・!


ごめんなさい・・・・。


「24円だしね~」と軽い気持ちで


「どうせマズイんでしょ」とあなどりつつ

「心の準備はいいわよ」と自分に言い聞かせ

超無造作にTVなんか見ながらアナタには目もくれずテキトーに開けガツガツ食べた私を許して・・・・!




なんてゆーんですか。昔ありましたよね 

「あたりまっせ」

私の中ではかなりの銘菓なんですが今や廃盤になり

どこを探しても見当たらない、幻のチープ菓子です。

今なら箱買いできるのにぃ~(  ̄3 ̄)


その「あたりまっせ」を初めて食べたときの衝撃と同じでした。
イヤ、食感は全然違いますよ、こちらの「ビスビット」はその名の通り中身はビスケットですから。
ちなみに「当たり」だの「ハズレ」だのの気の効いたオプションはついてませんし。

でもそれを差し引いても これは買いです!
久々に神を見た気になりました。
早速、箱買い イヤ本気でコンテナごと買いたい気分です。
だって1個24円音譜音譜



皆さんもこのお菓子を見かけたら是非食べて見てください!

後悔はさせませんよ~かーすがっ音譜




あまりのおいしさとコスパの良さを今すぐ誰かに伝えたかったのです。

要はアレです。人もさることながらお菓子も見た目で判断しちゃダメダメ。ってコトですね。

これから残りの1個をありがたく普通に丁寧に食べます。

合掌。(-人-)




※このビスビット日記は今年の夏、某サイトにて私が投稿したものです。

こっちに移動させちゃいましたニコニコ

だってネタがないんだも~ん音符