ヤンチャリ工房 S-WORKS TARMAC SL2 組立、完成編 | ヤンチャリダーのチャリーポッター

ヤンチャリダーのチャリーポッター

多摩地区でメリダリアクトで遊んでいます。

昨日は起きられずだったので

再利用予定のパーツの




オーバーホールと
先週の続き

BBはラスペネ吹きながら

締込み、緩めを何度か行ったら

だいぶマシになった




クルクル回るから問題ないでしょ



 

パーツも大分揃ってきたので

ワイヤーリングのレイアウト考えたり

アウターカットなど行ったり

ヘッドパーツ組みつけを完了



今朝も起きられずで乗らずだか

こうなりゃ

一気に組立モードに入る



  



とりあえず完成しました












S-WORKS TARMAC SL2 

フラットバーロード





コンポは



TIAGRAの4600で

クランクはGRXのシングル44


ホイールは



2010年のマビックキシリウムSL


FSAのハンドルに

リッチーのシートポスト

サドルは2号機から移植した

フィジークアリアンテR3


しかも驚くべき事に

驚愕の




7.4キロ‼️‼️

(⌒-⌒; )


特に軽量パーツを選んだり

軽量にこだわってなかったが

これには驚いた

(⌒-⌒; )


さすが

2008年当時のフラッグシップのフレームに

2010年当時のアルミ最高峰ホイールだわ


組付に工夫したのは

ワイヤールーティン




リヤのシフトケーブルは

ダウンチューブ左側から



BB手前でドライブ側へ


リヤブレーキは左側レバーから

トップチューブ右側に来て



左側に抜ける


干渉防止でライナーを被せました


またシフトのアウターも

ブレーキワイヤー用のアウターを使いました


まだセッティングも出していないので

何とも言えないがここまでは

思ったよか悪くないかも🤔


今回

シフター、ブレーキレバー、チェーンは新品

シートポスト、クランクはフリマサイト

ホイール、タイヤは後輩からと色々買ったが

付いてたパーツで不要なもの売ったので差し引いたら二万くらいの持ち出し

まあ悪くないでしょ


まあもともと

フラットバーが俺の原点だし

原点に帰る意味でもありかなと


さて

またポジション沼にハマるか



しかし

これをフラットバーにしてる人

世界に何人いるんだろう

(⌒-⌒; )