メリダリアクトを165クランク化 | ヤンチャリダーのチャリーポッター

ヤンチャリダーのチャリーポッター

多摩地区でメリダリアクトで遊んでいます。

結論を先に言います

リアクトではありますが




「165の50-34クランクは良い!!」



今朝クランクを替えてみました

もともとリアクト52サイズのノーマルは
172.5の52-36

当方身長172センチですから
一般的には問題ないサイズだと思います

しかし
身体が整体師も呆れるくらい激硬
おまけに腰痛持ちと自転車乗るには
全くもって不適合


当然使いこなせる訳もなく
色々探ってクランク沼にズブズブと…
(⌒-⌒; )

昨日まで
170の50-34にしてましたが
悪くはないが非常に太腿の付け根が怠くなる

そこで今朝

手持ちのクランクとチャンポンして
165の50-34を作りました


今の170の50-34を外し



手持ちの165の52-36を



バラバラにして


チャンポンで



165の50-34


サドル位置も


クランクが短くなったぶん


後退させました



寒すぎて乗る気がしないので

家の周りしか走ってませんが

何と言うか

クランクと足の一体感みたいなのは

非常に感じます♫


また宝の持ち腐れ的なトップ側数枚のギヤも

1枚2枚は使えるようになった感じかもです



まあ

リアクトなのに

165の50-34と非常に軟弱な仕様になりましたが

乗るの俺だしね


それに


言わなきゃ165の50-34なんて

判んねぇだろうしね


多分悪くはないと思いますが

インプレはそのうちします