Facebookの記事を
整理してみたら

私の過去は、
2013年から
始まっていた

当時は、
ブログをやっていたかなぁ
Twitterに変えた頃かなぁ?

当時は、
某男性アイドルを
応援していて

公演を見に行った先にも
ブログを見てくれてる人が
いたりして

オープンな世界で
SNSを楽しんでたね

ペタしにきてくれる人

公演の場で
声をかけてくれる人

私、
認知をしてもらってる人だった


そこから
今みたいな事が始まり
周りの方とも
距離を取らなきゃって思って
距離を取り始めて
周りも分かっているから

たぶん
どうして良いか
分からなかっただろうな

今は、
応援しに行ってないけど

ブログから
Twitterへと場を変えて

さらに、
人と距離を取る
やり方を選んで
今に至る

2013年までは、
応援に通ってたから…

3…5年?
そのくらいは
応援してたんだと思うと

SNS歴も長いもんだね

人と距離を取る
やり方をして
8年目くらいかな?
もっとかな?
長いなぁ

あの頃、
人と距離を取り始めたことに
疲れてしまって
お友達を作ってしまって

一緒に行くようになって
気づかれたんだよな

それですごく傷つけた

だから、
親しくなると
親しくなったからこそ
傷つけてしまう

言ってほしかったって
言われたけど
言えないんだよ

だからやっぱり
1人でいなきゃいけないなって
思ったんだよな


8年
それ以上
長かったなぁとか
思ってない

長かったなぁって
気持ちは
振り返ってみて感じる事なんだね

今、また人と距離を取る
ことに疲れはじめて
今を感じて
やり方変えても良いのかなって思って

人と関わるようになって
SNSでフォローするようになって
2、3年?

今度は、
リアルな世界に
立つ事を決めて
まだ1年くらいかな?

いろんな人に
見てもらっているけど
SNSの世界だけで
名前だけが広まっていった
世界にいたから

あまり考えてこなかったけど

リアルな世界で、
まだお互いどう接していこうかという
周りのみんなと私の世界

まずはインスタで
私が何者とか関係なく
イイね!をもらえた

すごくすごく嬉しかった

昔々は、
当たり前だった
誰かの反応が

当たり前じゃなくなったから
すごく嬉しい事を知った

このブログも、
知らない人が
私のブログを覗いてくれて
イイね!をしてくれた

それが
とても嬉しかった

もちろん
それまでに
その上で、
関わってくれてる人達もいる

それは変わらず
感謝してる

「ありがとう」って思う

そことは別

何者でもない私として
いられる事の
心地良さ
その上でのイイね!の
「ありがたさ」に
感謝してる

いろんなものを
スッキリさせて
私が私らしくなって
私が私を思い出して

そんな今

ここから、
積み重ねていきたい