こんにちは〜🌅


ここ最近夏日に迫ろうかという位暑い日

があったかと思えばつい数日前には雪が

降ったりと寒暖差が激しいですね😲

春🌸は近いようで遠いのかな〜?😄


またまた最近の食べ歩きを載せます。

(家食も)時系列でいうとこっちのほうが

前回の記事よりも先になりますが…。


数日前にツイッターに載せた記事と重複

してしまいますが、今話題のペヤング獄

激辛Finalを全部で4食分購入しました。

もちろん今回が初の購入になります。

何回かコンビニやスーパーを覗いて見た

のですが全然売ってなくて数度目のチャ

レンジでようやく購入に至った次第です。


どれぐらいの辛さなのかは購入前にある

程度予想は出来ていたので(量販販売品な

ので誰も食えない程の辛さにする事は常

識的に考えてあり得ない)普通に食べたん

じゃつまらないな〜って思い自分なりに

アレンジして召し上がることに😋


まず、4食分購入したうちの2食分を用意
して辛味ソースを1食分に付き2袋使用。
因みに残りの2食分は後日ブルドックの
とんかつソースをかけておいしく頂きま
した😋


次にメガデスソースを4g用意。(容器の
重量は含まれてません)何で4gなのかは
ただ単に中身が殆ど残ってなかったので。



麺が出来上がったら辛味ソースとメガデ
スソースをよ〜くまぜまぜします。
今回大きめのお皿に移したのはただ単に
どれぐらいの量があるのかを把握する為
です。
意外と少ないようで多い気がしますね😋

因みにこの獄激辛Finalに使われてる辛味
の素はおそらくカプサイシンソースかと。
袋を開けた瞬間に天然の香辛料の匂いで
はない薬品系の匂いがしましたよ〜😲😲

そしていざ実食〜😋💕
辛味ソースを4袋とメガデスソースを使っ
たせいか自分の想像を遥かに超える辛さ
になっていました🥵

食べてる最中に鼻水は出るわ汗は出るわ
の事態に…🥵🥵💦💦
口の中はそんなに痛くはならなかったけ
れどその代わり喉が痛くなりました…😰
おまけに汗にまで辛味成分が染み出して
いるせいか目まで痛くなる事に…😥


そんなこんなで約7分程かかりましたが
どうにか完食する事が出来ました〜😋💕

さすがに余裕で完食とはいきませんでし
たね。意外と苦戦してしまいました😰

食べた後1時間位お腹が痛かったのはここ
だけの話ですよ😄




蒙古タンメン中本東池袋店にて。
今回頼んだメニューは、冷やし味噌野菜
ラーメン辛さ5倍増し(5倍以上不可)、麺
超特大、野菜大盛、ネギ、ニンニク、定
食です。
冷やし味噌野菜ラーメンは個人的に一番
のお気に入りメニューになります😋

麺超特大は今回初めて頼みました😄
思ったよりも量は少ないかな?🤔
定食(ライス+麻婆)を追加して正解でし
たね。

冷やし味噌野菜ラーメンの具材はキャベ
ツ、筍、もやし、豚肉等が使われてます。
注文を受けてから調理するのでアツアツ
でシャキシャキ感抜群の食感が堪能出来
ます😄
麺は中太麺を使用。これ位の太さの方が
このメニューにはぴったりですね😄

辛さ的には人気メニューの北極ラーメン
の辛さ10倍増しが完飲完食出来る人なら
何の問題も無い程度の辛さになってます。
因みに中本ではハバネロやブートジョロ
キア等の激辛系香辛料は多分使ってない
と思います。唐辛子だけで結構な辛さに
出来るとは流石です😄👏👏

定食はライス並盛+麻婆が提供されます。
時間帯に依っては意外と頼むお客さんが
多いです。
麻婆は意外と辛めなので辛いのが苦手な
場合は食券を渡す時に「辛さ抑えめで」
と言えばOKです。



当然の事ですが完飲完食〜😋💕
冷やし味噌野菜ラーメンは何度食べても
飽きの来ないメニューですね〜😄
初めて耳にする店舗限定メニューも捨て
難いけど個人的にはこのメニューのほう
が好きかな?値段は1000円するけどね😋





もう1つおまけ。
マクドナルドでLサイズのポテト🍟が
解禁になったのでポテナゲ特大をお持ち
帰りすることに。(食べる前の写真を撮り
忘れました)



ナゲットのソースは自家製ソースを使用
しました。(バーベキューソースとマスタ
ードソースは使いませんでした)
市販のタルタルソースとメガデスソース
をちょっとだけ使って作りました。

この組み合わせは意外と合いますね〜😄
物は試しですね!😋

次回購入時もこの組み合わせで頂く事に
しよう😋💕

今回はここまでです。
それではまた次回。