先週8日土曜日に「生やべ郎」のスペシャル版「生やべ郎新春スペシャル ゲストは

吉野裕行さんと加瀬康之さん!」の放送を行いました。
$GTプロのブログ


これが番組史上最多の視聴者数となり350人を越える方々に

ご覧いただきました。

当日のUSTREAMランキングでも25位となっており、ちなみに
勝間和代さんの「デキビジ」は50位だったそうです。(勝った!)


連休初日の土曜日夜8時という時間にもかかわらず、ツイッターでも

数多くの方が参加して頂き、盛り上がることが出来ました。

今回は生放送オンリーでアーカイブは出来なかったのですが、

その後も数多くのアーカイブを望むメッセージも頂きました。

ありがたいことです。




そもそもこの番組は声優の矢部雅史さんと「なにか面白いことを

やろう!」という

飲み屋での会話が発端で、みな手弁当でUSTREAM番組を

やることになりました。

皆さんノーギャラで参加してくれています。

ゲストはこれまで 「ひかりごけ 片山さん」(アーカイブ無し)

有名声優の「稲田徹さん」

女性声優「上村彩子さん」

そして今回の「吉野裕行さんと加瀬康之さん」

毎回多彩なゲストとすごーくゆるいトークを展開してきました。

中でも名物企画は「食フェチ 矢部の美味しんぼコーナー」

これはゲストが今食べたいものを言うと矢部さんが「それは美味しんぼの

何巻で誰が紹介している」と即座に答えてくれるというもの。

他にも生放送で出前を取ってみたり、カップラーメンを食べてみたり

ご当地スナック菓子を紹介したりと

視聴者と一緒に楽しめる企画ばかりです。

まだまだ手探り状態で、この先、この番組がどこへ向かって行くのか

よくわかりませんが、USTREAMとツイッターとの連動で一体何が出来るのか?

模索していきたいと思っています。

番組内で3人が書いた直筆年賀状をアップしておきます。
$GTプロのブログ



今後USTREAM放送を始めたい。

映像で何かを表現したい。

そうお考えの方はGTプロモーションまでご連絡下さい。