GTプロモーションのHPにMONOプロモーションの

ページを追加しました。

HP制作の際、商品PR動画というカテゴリーが

自分にとって当たりまえ過ぎて、カテゴライズするのを

すっかり忘れておりました。

しかしよく考えてみると商品PRビデオこそが

私がこれまで最も多く手がけてきた作品なんですよね。

ディレクターデビューさせてもらったのが

パナソニックの世界初ENGスタイルHDカメラシステムでした。

インタービーという放送機器展で展示する映像の制作と

会場でのENG撮影のデモという仕事でした。


当時のパナソニックブースには映画「ジュラシックパーク」の巨大なセットが

組んであり、それをHDENGシステムで撮影して生だしするという

デモもやったものです。




そうそう、MONOプロモーションね。
それ以外でも自動車のVPもやりましたよ。根っからの車好きですから

日産シルビア
三菱ランサー
シトロエン エグザンティア
そう言えばGMコルベットの番組もやりましたね。

某光学メーカーの半導体製造装置いわゆるスキャナー、ステッパーの
プロモーションビデオ。これもセミコンという展示会での上映用でした。

これは年2回10本くらいは作りました。

医療用機器のVPもけっこう作りました。

あとは健康食品系・・・大変です。(これ以上言えませんが)ドクロ

カタチのない商品としては投資信託や年金商品。
FXなどのサービス紹介ビデオもやってきましたね。


とある国の観光用映画も作りましたよ。35mmARIで。
1ヶ月ロケして国中回ってました。

今でも大好きな国です。NZ。

たくさんやってきました。
経済番組をやっていたので、そのへんのスキルは身についていました。

私自身は車やバイクを始め、メカニカルなものが好きなので

その商品を開発した担当者と膝つき合わせて、メカニズムの解説や
紹介をどうやって動画化するのか。そんなことを考えるのが
大好きなんです。

作品が完成したときの担当者の笑顔が何よりも報われます。

とまあ、そんあこんなで、皆様が情熱を込めて開発・商品化された商品を

少しでも多くの方々にお知らせしたい。

そんなときは「動画の力」を活用して下さい。
メカニズムの解説。仕組みの説明。使用方法など

動画だから出来ることがたくさんあります。

商品のプロモーション動画なら是非一度お問い合せ下さい。

詳しくはこちら


$GTプロのブログ