久しぶりに更新します。

年末年始は広島の実家で過ごしました。

そのことはまた後日書こうと思いますが、
今日は私の好きな
広島銘菓、川通り餅。

photo:01



職場の女子他におみやげに買って来たモノです。

写真とれなかったんですが、
中には四角いクルミ入りのきな粉餅が
爪楊枝に刺さって入っています。

美味しいんだ~( ´艸`)

広島は川が沢山ながれてるから、
それで川通りでしょうか。

広島のおみやげには
もみじ饅頭もモチロンですが、
川通り餅もお試しください!

余談ですが、もみじ饅頭で驚くのは、
色んな種類があることです。

チョコ、カスタード、抹茶なんかはもうあたりまえ。
今は大人向け、ブランデーほろ酔いもみじとか、レモン味とか、揚げもみじとか。

さすがです!


思いきり脱線しましたが、
本年もどうぞよろしくお願いします
m(_ _)m



yuki