テスタロッサ、412以降で使われている、筒状のフューエル・レベル・センサーの修理対応です。現在は新品の供給もなく、お困りの方も数多くおられるようです。

フェラーリ正規ディーラーからのご依頼も数多く承っております。

 

筒形のセンサーは抵抗値を図る内部フロートに結線される線が腐食、断線となる結果です。

弊社と事務所を同じくする 有限会社城西計器さんと共同で修理方法をあみ出しました。

この線は特殊な線であり探すの苦労いたしましたが何とか同スペックのものを入手できるようになりました。

お困りの方は一度メールにてご連絡ください。

quote@ferrarigtparts.com まで

なお、絶対にご自分で分解なさらないように!分解にはコツと分解の順番があります。

端子類、構成部品が破損、変形しますと修理対応ができなくなる場合があります。

修理価格は状態によって変動します。都度、お見積りをいたします。

 

エンプティ・ランプが点灯しない。等の修理も可能です。

完成後は導通試験をしたうえでお返しいたします。

装着の際には決められたトルクでナットを締めてください。強すぎるとフランジが割れ、燃料漏れを起こします。また締め付けの際にユニットが一緒に回ると修理した結線が外れることもありますのでご注意ください。

275からテスタロッサまで、ブレーキ マスターの不具合は以前はサーボ(ブースター)ASSYでの交換しか方法がありませんでした。

近年社外品のマスターASSYが海外通販で売られるようになりましたが、質が良くないようです。

弊社は十数年前から、マスターのインナーキットを供給しております。

 

基本的にはヴィンテージ・フェラーリは275以降テスタロッサまでは4種類のマスターを使っています。

マスター内径

1インチ(2.54センチ)   365系・400/412・BB・テスタロッサ (前期後期で異なる)

前期と後期ではキットの内容が異なります。分解時点でキットの構成内容で判断可能

 

7/8インチ(2.22センチ)   275・246・330GTC等

 

29/32インチ (2.3センチ) 308系・328・モンディアル等 - 画像のもの

上記4種、常時在庫しております。

ご注意: 以前にマスターのみ、サーボASSYをされた車は上記の適合と異なる場合があります。分解のうえ、内径・構成部品をご確認のうえ、お問い合わせください。

また、シリンダー内の腐食が激しい場合はキットでの対応が不可の場合があります。

なお、250系はブレーキシステムが異なりますのでお問い合わせください

 

次回はクラッチマスター関係のオーバーホール用インナーキットについてお知らせいたします。

 

フューエル・アキュムレーター フェラーリ品番125135 ボッシュ番号 0438170042(メルセデスも使用) 新品

フューエル・アキュムレーター フェラーリ品番 113978 ボッシュ品番0438170004 新品 

アイドル アップ レギュレーター ボッシュ番号0280140543 フェラーリ品番162406 新品

コールド・スタート バルブ ボッシュ番号0280170400 フェラーリ品番115739 新品

 

リビルト済み フュール・デスビ、ウォームアップ・レギュレーターもございます。

品番によっては現物のリビルトとなります。海外の正規リビルト業者にてリビルト・テスト済のものです。

番外で BMW 3.0csi,2002Tii等、Dジェトロニック・クーゲル・フィッシャーインジェクション、

Lジェトロニック用のコールド・スタートバルブの新品在庫もございます。