最近、車の事故のニュースをよく見ますね…
踏み間違えなど理由は様々ですが、ニュースを目にするたびに自分も気をつけようと思います!
今日は仕事から帰る途中、まだ真っ暗でなく、薄暗い時間帯だったからだと思うのですが、来てないから曲がろうとすると、シルバーの車が来ていたのです!無灯火で💦
あぶね〜…
あの時間帯の無灯火は本当に見えないよ!
しかもシルバーは!笑
運転している側は見えてるとしても、こっちからはよく見えないですよ!
相手に気づかせるための意味にもなるので、早めのライト点灯しましょうね〜
かもしれない運転をいつも以上に意識させるそんな帰路になりました!
みなさん運転には気をつけましょう(^^)