こんばんは~(^^)/


年末年始にたまった録画を見まくる毎日です(笑)

昭和世代なのでTVerとかではなんとなく納得できず、ハードディスクレコーダに録画してます。

さすがに10年モノのレコーダなので故障するのも近い気がしていますが😅



さて、信長の野望 出陣ですが、めっきり火力が上がらなくなりました😔

対人バトルもなかなか勝てないので攻略サイト等での研究が必要なようです😌



とはいえ、無課金でもそれなりにガシャが引けますので武将は割と集まってきました。

レアリティはSSR、SR、R、Nの4段階ですが、某GAWと同じように同ランクの武将でも強い・弱いがあります。

個々のスキルの違いもありますが、SSRには最大耐久値が3段階あり、当然ですが強い武将はガシャで出にくく、入手しづらいわけです。

主役の織田信長とかですね😄


ま、ガシャだけでなく町中に固定設置されている「茶会」と言う武将の集まりを訪れて武将ポイントを集めるとレアな武将でも入手できるのは面白い仕様だと思います😊


欲しい武将がいる茶会の会場は遠くからでもわかるので、武将欲しさに近くまで散歩する、とかを想定しているんじゃないかと思います🧍



武将のグラフィックも信長の野望らしく、かなり凝っていると思います。


ガシャの宿命ですが出現キャラに偏りってありますよね。

単なる確率のイタズラ、だと信じていますが(笑)


ガシャでよく出るキャラで濃い見た目の武将は覚えてしまうわけで、あだ名を勝手につけるのはよくあると思います。

そのあだ名とともに紹介をば(^^)

※ ちなみに全員どんな人かも知りません



武将名:村井貞勝

あだ名:クワマン


レアリティRの武将なので出現頻度が高いのはわかりますが、何回見てもバカ殿のクワマンだな、と(^_^;)




武将名:姉小路頼綱
あだ名:謎爆笑


何がそんなに面白いんでしょうかね(笑)

これも良く出るんですわ😅




武将名:小西行景

あだ名:ニヤケ


なぜ歯を出している絵を使う?

歯並びが有名だったとか?


ここからは一つ上のレアリティSRです。




武将名:小西行長

あだ名:シャンプーハット


たぶん一つ前のR武将の肉親かな…

名前がクリソツなので😊




武将名:佐竹義宣

あだ名:ボア耳


極度の寒がりだった、んですかね😅

最初に見たときは犬かと思いました。

素顔は見えませんけど。




武将名:小早川秀秋
あだ名:大野君(嵐のリーダー)

キャラの中ではイケメン枠ですがレアリティはSRですね。
強いのかどうかも分かりませんが…


次は唯一のSSR武将からノミネート。


武将名:仙桃院
あだ名:ひざ枕

単なる個人的イメージです💦
数少ない回復スキル持ちらしいですが編成のコツがわからず(笑)


今からでもノンビリゆっくり遊べるんで、まずはお散歩アプリと思って始めてみてください(^^)

次回は機種変更した端末について書きたいと思います。

ではでは〜(^^)/