こんばんは〜(^^)/


めっきり寒くなってきましたね。

気温が下がるのが急すぎるんじゃ!と思ったり思わなかったり…

春と秋が短すぎゃしませんかね。

快適な季節がもう少し欲しいもんです😓



さて、信長の野望 出陣、やってますか?

領地、拠点を制圧していくとユーザレベルが上がるゲームなので、基本はいつも違う土地に行く人に有利なゲームです。

が、それが有利なのはレベル30までで、それ以降は移動よりもガシャ運で武将を重ねての戦力アップが必要になります。


ま、散歩しながら領地広げたり武器を入手したりして楽しむのもヨシだと思います。

達成感あるし✋


現在のところ


レベル40を超えました🤗
とりあえず拠点を広げるには拠点制圧戦とやらでCPU?の武将に勝つ必要がありますが、今までは通過儀礼のようなバトルでした。
今までは、ですが(笑)


レベル40を超えてからの拠点制圧戦が、突然強くなりました。
部隊は騎馬、足軽、弓、鉄砲の4種類を組み合わせますが、よくある得意不得意があるわけです。
ソシャゲにありがちなやつ(笑)

相手の火力もさることながら、混乱、麻痺したり毒受けたりと以外に複雑なんです。
それでも全ておまかせ設定でも楽しめます。

ワタシもここまでおまかせ設定で来てます。

で、たまに出るのが武田信玄なんですが、これがまた強い!
騎馬隊だけで構成されているんで、騎馬隊に有利な足軽で攻めても勝ちづらいんてす。


数値で言えば20%くらい上回ってますがサクサク負けます(笑)
何度もトライすれば「会心の一撃」なんかで勝てたりはしますが安定度は低いですね。

ほんとは武将の出身地とか家系なんかも組み合わせるなどガッツリとやれば勝てるんかもしれませんが、まだそこまでのレベルには至ってないです(笑)


今からでも十分初期スタートできますから始めてみて下さい。
テレビCMもやってますね。
良かったらゲーム内での「友人登録」もお願いしますm(_ _)m

ではでは〜(^^)/