こんばんは〜(^^)/


ポロリの単語によるものか、スモラバさんのカリスマ性なのか、昨日からブログのアクセス数がすごいです(^_^;)


とは言っても、5000とか叩き出すどこかの大人気ブログとは違うので1000がいいとこですけどね…

GAWロスで皆さんGAWキーワードで検索しているのかもしれませんけど。



GAWは終わったんで起動もしないんですが、

・朝起きたときに

・電車内で

・昼ごはん後に

・入浴中に

・寝る前に

無意識にアイコンをタップしてます(^_^;)


完全に病気ですな…

しばらくしたら治癒すると思いますけどね。



GAWがサ終してどうなるか?をワタシなりに考えてみました。


①リアルが充実する

特に記憶力が間違いなく向上するでしょう。

人の名前と顔が一致しないことは薄々感じていましたが、これからは進軍することはないので集中できます(笑)


②スマホの寿命が延びる

2年前からはプレイ中のスマホ発熱はかなり改善されましたけど常時通信をマストとするゲームでしたから端末への負荷はかなりのものだったと思いますね。

充電回数も確実に減るでしょうから、置くだけ充電非対応の機種は、コネクタ部分の寿命も延びます(笑)

前回の機種変更はType-Cのコネクタがユルユルになったからでしたし〜

※ USBポートの挿抜回数は3000回だったかな


③睡眠の質が上がる

特に月末ですね。

艦隊戦の中毒性はかなりのものでしたから。

少しインできないと落ち着かないという人も多かったでしょう。


④ランチの許容金額が上がる

食事に課金できるようになりますから。

ざる蕎麦に天ぷらが付けられたり、冷やっこを追加できたりするでしょう。

もしかしたらビールとか付けちゃう人もいるのかも?


⑤次のゲームを必死に探す

ただし、GAWほどガシャ課金を促すゲームは少ないでしょうし、部隊を組んでゴリゴリに進めるゲームがあるかどうかは…わかりません。



たぶん一週間もすればGAWが終わったことに慣れる…かなと思ってます。

良くも悪くもGAWが生活の一部だったんですよねぇ。



内容のないブログですみまそんm(_ _)m


ではでは〜(^^)/