こんばんは〜(^^)/


1月も中旬になり、徐々に年末年始モードから通常モードになってきました。

実はオフィス移転でして引越し準備に追われていたりします(^_^;)


営業だもんで、そろそろ客先に行きはじめないとなんですよね〜

来週からかなぁ(+_+)



さて、進撃戦、やってますか?

ワタシは今回ビビっと

「今回は走りなさい」

と聞こえたので


いつもより押してます。

猛者からしたら中途半端に見えるかもしれませんけど〜(^_^;)


イージー、ハード、ベリハまではコンプしてますが、行動エネ30以下に進軍時のチビ回復目的で敢えて追い出されないよう延命しています。


意外と報酬コンプ後のイージーを残しているのは効果的だと今回分かりました。


今回のステージ10ごとのエリアボスは激ヨワになりましたので負け戻りは簡単ではありませんが行動エネ節約のためにはエリア1リターンはしたいところですよね。

マレですが青棒一本で500以上の進軍ができたりしますし(^^)/



なぜ今回押す気になったかというと…

(ビビっときたんじゃないんか〜い!)



レイド撃破時のURガシャチケがあるから!


ワタシのような弱小編成プレイヤーは真URが手に入る「かも」しれないと思うだけで押すモチベが出ます(笑)



しかも今回のベリハコンプはUR覚醒パーツですよ?

UR覚醒イベントは緑棒をボッキボキ折って手に入れる必要がありますが、今回の進撃戦はURガシャチケをもらいつつパーツまで貰える、と。


コレは押すでしょう!

※個人の見解です



今回のみの新年あけおめ⇒お年玉なのかもしれませんがこれからもポイント報酬でURパーツを入れてほしいな、と思います(〃∇〃)


せっせとレイドを倒してURガシャを引きまくって、ワタシのドックも


URで溢れかえっています…
新品やら中途半端が多いんですが、真URの最大レベル4000でも上げるのは簡単じゃないです(^_^;)
なぜなら〜艦隊戦で弱いから…(+_+)

真URはエサにしようにもレベル4000では資金が足らんですよね(笑)

ちなみにURは上の画像1画面で入り切らないくらいになってます。
てことは、今回の進撃でワタシと近い順位の人は、コレと近いドック状態になっていることでしょう(゚д゚)

無凸の庶民URは完全に餌ですな…
名誉勲章の使い道が餌機体との交換になるとは思わんかった_| ̄|○ il||li


が、こうなってくると真URの覚醒、重ねだけでは大きなアドバンテージにはならず、現在開催中のUR覚醒スキルイベントで専用スキルを入手、付与できないと対人での勝率が大幅に下がることが容易に想像できますね〜



まぁワタシは対人は重視していないので焦らずに自分のペースで遊びたいと思います。


半年後くらいにはイベントのポイント報酬で専用スキル交換チケとか出る…でしょう(笑)



ちなみにワタシの進撃戦の進め方は、プロステージを例にすると、


①進軍時に時間に余裕があれば青棒使用

②行動エネが33以下になったらイージーへ

③チビ回復(+50)したらプロに戻る

④チビ回復せず⇒放置or用青使用して②へ


をやりつつ、エースパイロットが出たら3分放置するために別のステージを進めています。

※プロで出たらエキスパ進軍に切り替え、とか


負け戻りは進軍時の行動エネが増えないよう

①イージー:エリア10

②ハード以上:エリア20

を徹底します。

1回だけ寝ぼけてイージー10をスルーしましたけどね(笑)

ま、ホントに面倒なんで緑or青使って進めるのが精神衛生上良さげです(^_^;)



レイド撃破にはBTでゴリゴリ進める時以外は黃棒で隊長機のみで出撃します。

今回のレイドスキルも難易度は低めですね。

・攻撃力の高い機体を毎回攻撃

・バトル開始時に一定確率で攻撃力1に

の2つなので、攻撃時にバリアを張る機体なら先手さえ取れれば19ターンカンスト確定です。


ワタシの場合はアルパのパイなし単機でレイドレベル300まで。

それ以上はクエスを乗せます。

標的攻撃なので痛みの代償を付けたパイなら火力も勝手に上がっていくでしょうし。


まだ恥ずかしながらレイドは350までしか見てませんけど(^_^;)

あと一日あるのでもう少し進めたいと思っています。


GAWは無理はせずに楽しんでプレイすることが大切ですね(^^)


ではでは〜(^^)/