こんばんは〜(^^)/


どっしゃぶりです☔

三連休ですが天気はあんまりみたいですね。

これもう梅雨じゃん、と思ったり(笑)


先週今週と客先打ち合わせが多かったので報告書の作成に追われてます…(+_+)


再来週には急に外人へビジネス進捗についてプレゼンをすることになり、若い後輩になんとかやってもらおうと誘導してますが…ブーメランかな(^.^;

考えると嫌になるので考えることを避けてます(笑)



あ、艦隊戦メンバー決まりました(^^)

連絡いただいた方、ありがとうございました。

お断りすることになってしまった方、スミマセンm(_ _)m



今月からは編成をガラリと変えなきゃ通用しない気がしなくもないですが、通用しないようなら板で雑談でもしてましょう(^_^;)



さて、進撃戦ですが、目玉はベリハコンプの真UR首なしガンダム、が中堅ユーザまでの目標になりますかね〜


エキスパ以上は手持ちカードの条件次第で手が出せる派、出せない派がいると思います。


え?ワタシ?


手が出せるか「まだ分からない派」です。

※ 部隊の皆さん荷物でゴメンナサイm(_ _)m



部隊板で話題に上がったのが、


キリ番エリアボスで負け戻りは高効率?

実はトータルでムダなんじゃ?


という、GAWプレイヤーには気になる「効率とムダ」が絡んだお話(^^)


そもそもソシャゲには攻略法がほとんど出回りませんし、出回って運営に不利(益)だと修正されますよね。


そんな中でも、いにしえより残っているエコ技?が以下です。

他にもあるでしょうけど今回は関係ないのでw


・マラソンの負け⇒応援出し⇒撃破でROMシェア

・マラソン、進撃のエリアボスでの負け戻り


そして今回PROをバリバリ進軍している方が

「エリアボスで負け戻らないで周回すると、2周目には弱い(ポイント少ない)レイドが出にくい気がする」

と言ったわけですΣ(゚∀゚ノ)ノ


これはホントに?気のせい?な疑問がわく訳ですよ。


この手の情報は、昔ならゲームリリースの翌月にはファミ通に載ってるでしょう。

「GAWの〇〇イベントは△△エリアで負けて折り返せ!」

とか、

「□□イベントは効率よくポイント稼ぐには全てのエリアを周回すべし!」

という感じで出るでしょう(笑)



ちょうどベリハ進軍しているので、いつもならエリア20でワザと負けてエリア1に戻り、行動エネ(青棒)を節約するところですが、今回はエリアクリアして周回後の挙動を見てみることにしました。


今回の進撃戦たった一回で結論づけるのは早合点になりますが、周回する(エリア負け戻りしない)のは非効率、ということになりました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【訂正】

すみません。

ベリハエリアが100ではなく60までと勘違いしてました。

いつもの癖で間違って60で折り返してましたので一周してませんでした…

そりゃ低レベルレイドも出ますね(+_+)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


周回した直後にもレイド170とか出ますし、2周目のエリア30くらいには安定して220以上が出てきますが、そもそもそこまで進めたらそうなるでしょう?という感じ(^_^;)


本件、情報お持ちの方がいましたら是非教えて下さい。


これはベリハで一回だけの話なので、エキスパやプロは異なる挙動かもしれません。

しかもワタシの体感なので賛否両論だと思いますし、そもそもソシャゲは自分で楽しみを見つけるものだと思いますので(^^)/

※と言い訳しておきますね〜


ワタシはマラソン、進撃で行動エネ30未満で50回復する瞬間が特に楽しいです(笑)

モリッとエネのグラフが回復するとこがいいですね〜



さて、進撃戦は棒補給がないので無理しない範囲で頑張りましょう(*^^*)


ではでは〜(^^)/


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

前述のとおり周回はできていませんでしたので残念ながら不確実な結果となります。

が、どのステージも後半エリア一步の行動エネ消費はえげつないので、緑青棒に余裕がなければ負け戻りをオススメします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※