こんばんは〜(^^)/


年度末ですね。

バタバタしている人もたくさんでしょうけどGAWは変わらず進んでます(^_^;)


プレチケガシャがリニューアルして機体が追加されましたね。


なんにせよユーザの選択肢が増えるのはいいことです(^^)

ついでに覚醒パーツとかもガシャから出るとまた面白いんですけどね。

せめて過去機体のパーツを入手する方法は作っておいてほしいものです。

手持ち機体とスキルの組み合わせでイベントの進め方がガラリと変わるゲームだと思いますし(^_^;)

答えは無いゲームですがセオリーはありますもん。



さて、2月のショート艦隊戦(?)が終わりました。

結果は〜


いつもより少し順位が落ちましたが、概ねいつもどおりと言う感じです。

日数が少なかったから?とも思いましたが、それは全ユーザご同じ条件ですね(^_^;)

ま、スキーシーズンと言うことでイン率が若干下がったからだと思います。

リアル充実で全然問題ないです(笑)

GAWはゲームですから(^^)


ざっくりトレンドは

   必中⇒バリア⇒受け付けない⇒軽減

と遷移してきていますが、それが最近は複雑に絡み合いつつ、スキルの発動率もあいまって、適度に格上相手でも下剋上できる(こともある)というのは面白いと思います。


そこら辺は運営も考えているのでしょう。

全く勝てなければ面白くないですから(^_^;)



そして、また2名艦隊戦メンバーから引退することになりました。
たかがゲームてすが引退するというのは深く考えた末の結論でしょう。
他にもG魂!さんも突然の引退表明…
トリガーは先日のアップデートの人が多そうではありますが詳細はわかりませんね。

先代部隊長の「もっちゃん♪」から引き継いだ部隊長も引退…
レベルも4500超えてますから相当GAWをやり込んだ歴戦の猛者です。

次回の艦隊戦の隊長は…ワタシに(・_・;)
「ええー?!」ですよ。
艦隊戦の隊長はやったことないですし…

不安もありますが、ベテランの皆さんが多いのでなんとかなるでしょう(^^)


楽しい艦隊戦にすべく、板で情報交換、コミュニケーションが多い部隊を目指したいと思います。


次回、新生ネオD♪あらため…名前未定の部隊が楽しみです。

※隊長って何すりゃいいんだろ(・・?



さ、部隊戦は流し気味ですがURガシャ引きたいからソコソコやっちゃうかもw


ではでは〜(^^)/