おはようございます(^^)/


ワクチン2回目の副反応、ほぼ痛みだけでした。

打った夜がピークでした。

これがまた結構なもんで筋肉痛のひどい版で、背中がかけない、腕が上げられない、と言った感じで寝る前は動かすたびになぜか笑いこけてました(^_^;)


ピンポイントで筋肉痛の激痛が動かすたびにあるんです。

これは未知体験ゾーンですよ(笑)

「なんだコレ?イタタタ!何回やっても痛い〜!おもしれー!ギャハハハ!」


我ながら何やってんのか…

このハイテンションが副反応だったりしてw



さて、レイド改改?が進んでますね。

現在のところ


そんなにやってないんですけど3桁前半順位…てことはやってない人が多いと(・_・;)

今朝は朝から気になることがあって棒をポキポキ折りました。
部隊の決まりごととして、レイドのレベルを上げる目的で、参加者1人につきザコを30体撃破することにしてます。

10人(10垢)×30でザコ300撃破すると、他の部隊もあいまって3桁レイドが出てくる、という感じです(^^)
ま、毎回そうはいきませんけど(^_^;)


で、気になったのは部隊レイドと連合レイドの違いなんです。
部隊レイドはほか部隊は触れない、連合レイドは連合内皆がさわれますが、報酬に違いがあるのかを起きてすぐに気になりまして(@_@;)


部隊レイドと連合レイドの同じレベルを出すのに奮闘しました(笑)
何度もザコを倒してレイドを出して〜を繰り返して、やっとこレベル70の同じサンプルを出せました(^_^;)

結果は〜
【部隊レイドの耐久】

【連合レイドの耐久】

全く同じですね(^^)

続いて報酬は
【部隊レイドの報酬】

【連合レイドの報酬】

…お、同じだ…

前回も同じだったのかまでは見てませんが、今回から部隊レイドと連合レイドのレベルはリンクしているらしい?(・・?
てことは部隊レイドも連合レイドも同じようにレベルが上がっていく、と。

まだレベル70しか比較してませんけど、部隊レイドと連合レイド同レベルの報酬が同じならば前回のような
「部隊レイドを貯蓄して連合レイドを育てて撃破する」
と言う儀式は不要になりますね(^_^;)

もちろん部隊レイドの最大レベルを230にしてあることが前提になりますけど。


これって結構画期的かもですよ?
部隊レイドは無理なく撃破できるレベルに設定しておいて、230等の単独で撃破が困難だけと報酬の多いレイドは連合レイドとして皆で協力して落とす、と。

中堅クラス以下を対象として改善したと思います。
上位ランカーも同様に部隊レイドを落としてもいいわけですけど。

ま、これは全てのレイドレベルで報酬が同一であることが前提なので、レベル230も同じ報酬か情報お持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m


ただ、気になるのは初日夜に結構頑張って進めたのですが勲章のたまり具合が遅かったように感じました。
2時間弱で勲章8000っていつもより少ない気がするんですよね…
アムララの交換25000が遠いです…

ではでは〜(^^)/