こんばんは〜(^o^)

相変わらずリアルバタバタしてます(^_^;)
メーカの納期問題は少しずつ改善の「兆し」は見えて来ましたが安心できるまでにはとても至りません…
驚いたのは
「追加で20%払えば1ロットだけすぐ出荷できるけどどう?」
と言う連絡が来たことです。
客先に打診したら二つ返事でカネ払う!とのことで(^_^;)
買う人がいるから売る人がいる、需要と供給のバランスなわけで、しばらくは半導体、部品バブルは続きそうですね…


さて、懸念されていたオリンピックが始まりましたね。
開会式はなんだかんだでほぼ全て見てしまいました(^_^;)
陛下のお姿がテレビに映し出されてから慌てて立ち上がるお隣の方もリアルタイムで見てしまいました…
悪気はなかったんだと思いますけどね…映らなければ何も問題なかったんでしょうけど。


生きている間にオリンピックの自国開催はもう無いと言う気持ちからなのかわかりませんが開会式で感動してしまいました。
無観客開催ですが日本人選手には頑張って欲しいですね。


GAWでは7月も下旬になり、パイレイドが始まってます(^_^;)

棒の補充がログインボーナス以外無いのが進撃とパイレイドなわけで、ガッツリ攻めるにはそれなりの理由、ニンジンが欲しいのですが、現時点では流しめイベントになってます。

正確には、欲しい勲章交換品はありますが、棒をポキポキ折ってまでのものとは思えていない感じなんですけど(+_+)
何をするにも無理は禁物ですし。


GAWでやっちゃいけない中途半端な参加になってる気がしなくもないですが無理は禁物ですね。


そして、GAWで記録として取っておきたかったのが部隊戦の結果です。


初めて?部隊ランキング1位〜(^◇^)
もちろんワタシの功績ではありませんが、後半は熱くなりました。
タナボタで申し訳ない気持ちもありましたけど。
ワクワクしたイベントになりました。


なお、本日ファイザーのワクチン1回目を受けてきました(^o^)
キャンセルが出たのを予約サイトで確認し、無事に受けることができました。
1日100人の接種会場でしたがズラリ格子状の椅子に座って待って、順に問診されたと思ったらその椅子に座ったまま接種が始まってビックリ(@_@;)

アレルギー、基礎疾患の有無、名前を一人ひとり確認されるので個人情報保護は考えられてません。
聞かれたらイヤな人もいるでしょうに…それよりも優先すべきはワクチン、ということなのでしょうね(・ัω・ั)

とりあえず今のところは打ったところが少し痒いくらいです。
モデルナは結構ひどい副反応が出る人が多いとは聞きますが、あまりナーバスにならない方が良さげですね。

コロナワクチンについては賛否両論ありますが後遺症のことを聞くと打ったほうが良いかなとワタシは考えました。
2回目は来月中旬です。


さて、GAWもボチボチですが頑張ります。

ではでは〜(^_^)/