こんばんは〜(^^)/


あっという間にゴールデンウィークも終盤ですね(+o+)

明日から通常業務なのですが、労働は義務ですからね…とは言え宝くじ当たらないかな〜


買ってないけど(笑)


さて、遅くなりましたが4月の艦隊戦が終わりましたね。


結果は


ほぼ恒例の20位台でした。
これ以上の順位となると、おそらくソコソコのリアルの犠牲がないと無理なのかな〜と思います。
※ 個人の見解です

今回はメンバーの一人が二日目までGAWにもインしていない状況で、こりゃ流しにするしかないかなと思っていたら、心強い助っ人が来てくれて無事10人でプレイできました(*^_^*)

資金は開始前に80億ありましたが、終了後は90億と増えてましたね…(^_^;)
これは相変わらずって感じですw

部隊の皆さん、お疲れさまでしたm(_ _;)m


編成は、前回の艦隊戦から
「負け戦多くてもいいからエサ2機で押してみよう!作戦」
を試してますが、序盤と終盤はイケる感じでした。

ま、今回の終盤はエサSR+が無くなりましたので一軍編成にしてましたけど(;^ω^)

ドック見ても専用BL付機体が溢れてますが、ほとんどがバザトレ不可なので困りますね〜。

解禁されるのを待つしかないですが🙏


さて、前回のブログに書きましたが、このたび機種変更しました\(^o^)/

AQUOS zero5G basicと言う昨年発売の5G対応端末です。
右のや〜つ

G魂!さんとオソロ〜(*^_^*)

Androidも10だし、ゲーム向きに設計された仕様の端末なので今のところサクサクですね。

バッテリーが大容量だからなのか6時間充電しても満充電にならないのが気になりますが、電流が少ない充電器、ケーブルが原因かも?

仕事がエレクトロニクス業界なので少し関連していることもあり、5Gもかなり前から知っていましたし、対応エリアもまだまたわずかとは思ってましたが、職場はエリアに入ってましたので少し嬉しかったですw

残念だったのはGAW画面左右の見切り(左右数ミリ切れる)のが、前のAQUOS R2から更にひどくなりました。

こんな感じ

リビルドの時に左の機体は重ねランクがギリ見えない(^o^;)
直し方わかる方いたら教えて下さい。

6月にはAndroid11に正式に対応するそうですね。
今回はzero5Gで十分満足です。


さて、部隊戦も残り一日ですね。
相変わらず行動ENと攻撃ENのアンバランスさはスゴいですねぇ。
ま、実際は進軍してのエリアボス撃破でポイントを稼ぐのが部隊戦の正しい進め方のようてすが(^o^;)

特効の百式が気になって中途半端に押しちゃってますが、バザーで専用B付きが落札できてしまったので目標をオーバーアチーブしてしまった感じです…(^_^;)
ま、無理しないように頑張りましょう。

ではでは〜(^^)/