こんばんは~(^-^)/
年度末~新年度…多忙です…
昨年入社した後輩の歓迎会もできないまま、次の後輩が入ってきました(^o^;)
もちろん忘年会、新年会、年度末お疲れ様会?も無し~
コロナによって生活が変わりましたね。
アメリカ駐在の同僚とリモートで話をしたところ、先週ワクチン一回目を受けたそうです。
日本人なんですが、さすがアメリカって感じですね。
ちなみにアメリカのニュースではポジティブでワクチン接種が何%超えた~とか、オリンピックまで何日~とかばっかりだそうで、日本とは大違いみたいです。
早くワクチン打てるといいなぁ~
さて、進撃戦が終わりました。
結果は
3人の部隊でしたが部隊順位がなかなかですね。
ワタシは中途半端な参加でしたけど(^^;
貯まった証は中途半端ですが
何に交換したら良いのやらw
中盤までは自然回復のみでいいかなと思っていたのですが、部隊掲示板で
「特効機体のフライング&耐性ダウンが2ターン目で既に天井に達しているっぽいよ?」
と言う書き込みがありました。
コレ
いやいや、全距離耐性ダウン(大)って書いてあるから、せいぜい一回攻撃ごとに10~20%でしょ?
と思いつつ、半信半疑で確かめてみたところ、マジで2ターン目開始時にはダメージ上限でした(^o^;)
一応、一人のパイに「動作予測」を付けてますが、1ターン目で特効機体のフライングが出れば2ターン目には耐性ダウンMaxの100%に達している…みたいです。
てことはフライング三発で90%くらいダウンさせてるってこと?
おまけに専用Bスキルでエース身代り、専用Lで味方攻撃時確率スキル封じと使い勝手いいじゃないですか!
ワタシは3覚ドベ中があるので2覚+Bで十分だと思い、2日間のBTを走って必要なスキル、データを集めました(^^;
とは言え、レイドに速度の概念が出てきた現在は100%最速多段(GFエースの場合)攻撃できる