こんばんは~(^-^)/


年度末~新年度…多忙です…

昨年入社した後輩の歓迎会もできないまま、次の後輩が入ってきました(^o^;)

もちろん忘年会、新年会、年度末お疲れ様会?も無し~

コロナによって生活が変わりましたね。

アメリカ駐在の同僚とリモートで話をしたところ、先週ワクチン一回目を受けたそうです。

日本人なんですが、さすがアメリカって感じですね。

ちなみにアメリカのニュースではポジティブでワクチン接種が何%超えた~とか、オリンピックまで何日~とかばっかりだそうで、日本とは大違いみたいです。


早くワクチン打てるといいなぁ~



さて、進撃戦が終わりました。

結果は


3人の部隊でしたが部隊順位がなかなかですね。

ワタシは中途半端な参加でしたけど(^^;


貯まった証は中途半端ですが


何に交換したら良いのやらw


中盤までは自然回復のみでいいかなと思っていたのですが、部隊掲示板で

「特効機体のフライング&耐性ダウンが2ターン目で既に天井に達しているっぽいよ?」

と言う書き込みがありました。


コレ



いやいや、全距離耐性ダウン(大)って書いてあるから、せいぜい一回攻撃ごとに10~20%でしょ?

と思いつつ、半信半疑で確かめてみたところ、マジで2ターン目開始時にはダメージ上限でした(^o^;)

一応、一人のパイに「動作予測」を付けてますが、1ターン目で特効機体のフライングが出れば2ターン目には耐性ダウンMaxの100%に達している…みたいです。


てことはフライング三発で90%くらいダウンさせてるってこと?



おまけに専用Bスキルでエース身代り、専用Lで味方攻撃時確率スキル封じと使い勝手いいじゃないですか!


ワタシは3覚ドベ中があるので2覚+Bで十分だと思い、2日間のBTを走って必要なスキル、データを集めました(^^;



とは言え、レイドに速度の概念が出てきた現在は100%最速多段(GFエースの場合)攻撃できる



これが便利なので、今回の特効機体の使いどころがあるかは微妙かもです。
最速ではないジオンの脅威シャゲル中は、ほぼオワコンな感じがしますし…(*_*)


いろいろな機体が出てきて編成を考えるのが楽しいっちゃ楽しいんですが、考えることが苦手なワタシには難しくなってきてます(笑)


今のレイドは…流し気味かも(^o^;)

ではでは~(^-^)/