こんばんは~(^-^)/

レイドも終盤ですね。
晩成シャアザク遠は欲しいですがバリバリ重ねるには…棒が大量に必要(*_*)

シャアザク遠は育成によってはスゴい?
ポテンシャルはある気がします。

とりあえず、

ここまで凸ってみました(^-^)

特効なので指揮節約のために未覚醒です。
火力のために3覚はするつもりですが、専用Lスキルは取りません。
スキルの毎ターン耐性ダウンは魅力的ですが、そのためにシャアザク遠をリーダーにはしない…でしょう(^^;

だったら専用Lのぶんをシャアザク本体に交換した方が有意義かな~と。
※個人の見解です

GAWは対人イベントは現在、艦隊戦と階級戦です。
最強戦もありますが(^^;
対CPUイベントが多い以上は、まずはカチコチのレイドを安定して削る編成を作る必要があります。
しかも、耐性ダウンは▲100%までの上限があります。
でも、攻撃力が上がるスキルは青天井なので
・レイドのスキルを封じる機体
・(スキルを封じれば)安定した壁機体
・大火力のエース
・3倍特効
の4枠は決まってしまうわけですし。
あとの1枠はサポート機体がセオリーですかね。


ちなみに、入手してからほぼ集中凸してたGFが

ここまでになりました\(^^)/
レイドスキルによってはレイドのシェアできなくなってきましたので、育成は一旦終了しようかと思います。


なので、今後の育成はどれにしようか考えていたので、シャアザク遠はうってつけかもと思いました。
晩成型のステータスの伸びで副砲になったらいいな~な感じで(^o^;)
GFと並べて編成したら連邦&ジオンですけど。

ドックの3覚済み晩成型キュベ遠+64の凸10000が、強化パーツ無しで火力700万超えてますので…やっぱり晩成型は凄そうですね。
(晩成型に強化パーツはステータス伸びません)

うーん、やっぱりシャアザク集めとけば良かった子も(^^;
今から勲章集めても厳しそう…




そしてついに~






庶民版URをゲット~!!Σ(・ω・ノ)ノ
排出1%に運良く当選しました。
ガシャ演出はSR+と同じ虹ハロなんですね(^o^;)

もちろん初めてのURです。
スキルはURなので強そうですね~

満足な火力を叩き出すには相当凸を進めないとですけど、格なのでシャアザク遠で強化に使えない遠機体をパクパク食べさせようと思います。

現在の資金は84億…
先日までの経験値9倍で満機体ができまくったのにもかかわらず使いきれませんでした(^^;

ま、焦らずに自分のペースで遊んでいきたいと思います。

次のイベントは進撃戦ですネ。
ポイント報酬にもよりますが流しイベントになりそうな気がしなくもないです…

ではでは~(^-^)/