こんばんは~(^-^)

今日はポッキーの日?

バタバタで更新サボってました…
遅くなりましたが10月艦隊戦の結果などをば。


今回はブロガーのぃぉさんが参加してワイワイと進めた船旅でした(^-^)
これ以上の順位は弱小のワタシが言うのもおこがましいですが、勝てども勝てども上がらないと言う印象…(*_*)

上位陣はほとんど固定になってきているのでしょうか。
でも引退、隠居の話題は多いですね(T-T)

確かに以前のGAWとは明らかに違う状況になっているのは否めません。
時代は変化しているのです(←謎?)

マラソン、進撃を頑張って棒と餌機体を得て、レイドと艦隊戦で楽しむ、のルーチンが崩れた今は、棒を買うことでしか思いっきりイベントを楽しむことは難しくなりました。

利益を出さねばならない運営としては当然のことですけどね。
それだけユーザの強さの上がり様が運営の想定を越えているのかもしれません。

以前はレイドのレベル140でヒーコラ言っていたプレイヤーも、今やサクサク~なんて人も多いでしょうし(^o^;)

でもその裏にはレイドの二桁レベルがやっとのプレイヤーも多数いるんですよね…

レイドをまともに削れない
⇒ガシャ引けない&勲章貯まらない
⇒勲章も持ち越せない
⇒やる価値が見いだせない

と言う人も(*_*)
せめて勲章を持ち越せれば、または進撃の様にプレイヤーが進むルートを選ぶことができれば違うようにも思います。

レイド弱い&勲章少ないけど、他の部隊は手出しできない仕様にする、とか。

せっかく出したレイドも一瞬で蒸発されたらモチベも下がることは想像できますし。

ここは神である運営の腕の見せ所だと思いますので、今後に期待しましょう(^-^;


さて、今日はフレコメで地元近くに出張とのことで、アムロさんと初めてでしたがお会いしてGAW談議してきました(^-^)v
ドトールで二時間話しをしましたが、とても足りない楽しいひとときでした(^o^)
ブログでは書ききれないことなどたくさんの貴重な話ができました。

ワタシの記録では2017年に何度かご一緒した方でしたが、これも縁と言うものですね。

また機会あればお会いしたいですm(_ _)m


さて、レイドも中盤ですが頑張りましょう!

ではでは~(^-^)